2017-04

 - --.--.-- --


5番:kimonoシリーズのライトグレー - 2008.11.18 Tue



フレブルは
カチッとしたデザインをムチッと着こなせる体をしています。

久々に練習再開のつもりでトレーナーを使い、ニットのタンクを仕立ててみました。
whitetank90.jpg

長男は昨年よりインチアップしたのでパターンを作り直しました。
これはこれでフレブルらしくて好きです。


時々カチッとした四角い感じではなく、
【ま?るい雰囲気】のジャパネスクな和風を着せたくなります。
するとどうでしょう。

着るものでこれだけ雰囲気が変わるワンコ、そう多くはないような。





この生地は今期upシリーズの中でもお気に入りです。

サンプルはリバーシブル仕様で4枚重ね。
珍しい起毛のダブルガーゼ、綿100%。
質感に拘る方にもお勧め。
ガーゼなのにしっかり厚みがあります。冬用に◎。

肌触りの優しいダブルガーゼの冬用はなかったので、先月県外で購入してきました。
ワンコとペアルックになりますが(汗)、私物のチュニックも作りました。
アトピー持ちの私自身でもテスト済み。



肌触りも良く、色柄も雅で着物風。なのでこのシリーズは【kimono】と命名。
こちらは4色展開です。(他の色も完成しました。)

200kimonoLG2.jpg


トレーナーのタンクを着た時より
なんだか可愛く見えます。ぷぷぷぷぷ。
【こたこちゃん】気分のようです。

着るもので表情まで違ってくるので、長男は面白くって。



こちらはライトグレー。残りの3色は黒・カーキブラウン・グレーがあります。
4色全てが小粋で可愛いです。
男の子でもこういう雰囲気になるので、女の子は優しい感じが増しそうです。







7番:kimonoチャコールグレー «  | BLOG TOP |  » 6番:ターコイズチェック

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

