2017-09

フレブル専用ウエア Bomx2 - 2008.10.29 Wed

以前はフレンチブルドッグ専用の洋服を作っていました。

長女の闘病開始と同時にお休みし、長女亡き後も再開できないままでした。


kopi worksで衣類や雑貨を作るようになり、雑貨店のオーナーや友人&知人のお蔭で
楽しみながら趣味の範囲内で洋裁を続けておりました。


フレブル繋がりで特定の繊維にアレルギーがある子や皮膚トラブルに悩んでいる子達の
オーナーから相談を頂き、
既製品ではなかなか希望の素材や形がないといった事情に限って
作らせて頂いておりました。


寒くなるこれからは裸族で過ごさせることが多くなった我が家のワンコにも
防寒対策として着用させます。
長男と次男に1枚ずつ、あと1着分をご希望の方用にというペースから
再開させて頂ければと思っております。


以前お世話になった方々には
この場をお借りしてお世話になったお礼と、突然休止してしまったお詫びを申し上げます。
ありがとうございました。申し訳ございませんでした。


ご存知の方々には今更ですが、「Bomx2」(ぼんぼん)といいます。
いいとこのぼんぼん、ぼんぼん弾むような体型のフレンチなどからつけました。
宜しくお願い致します。。<(_ _)>


10月23日〆受注分の制作が終了次第、Bomx2の準備を開始する予定です。
サンプルで制作したもこもこスモック。
この形がないとのご意見が多かったので、もこもこスモックから再開させて頂きます。




サンプルのスモックはリバーシブル仕立てになっており、
表も裏もピュアリネンを使っています。裏側はモカブラウン。一重仕立てにもできます。

ムチッとフィット感があるタイプとは真逆のラインで、着用すると繭玉のようになります。
久々なのでもう少し改良して試作してみます。

HPも以前のBomx2に比べて更に小規模化となりますが、
準備が整い次第upさせて頂きます。


kopi worksとBomx2を宜しくお願い致します。。
スポンサーサイト

進行状況のお知らせ «  | BLOG TOP |  » Q & A:フレブルグッズについて

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード