2017-10

Q & A - 2008.10.21 Tue


お問い合わせが多い件と回答を掲載します。。





Q1:限定品の再販はありますか?

A:限定品は制作する数量を決めております。殆どが1個のみの場合が多く、
  多くても3個以下にしています。
  1個以上作った場合も各部位の仕様は変更して制作するようにしています。
ブログで1個のみという記載があるものは全く同じ仕様の再販はありません。


Q2:参考商品(私物含む)の販売予定はありますか?

A:自作したもので制作可能なものは受注制作としてご用意できます。
  メールフォームよりお問い合わせください。


Q3:急ぎで欲しいのでサンプル(完成品)を購入できますか?

A:私物として作ったサンプル(未使用)で宜しければ即納できる場合がございます。
 

Q4:リネンは初めてなので洗濯方法など取り扱いがわかりません。

A:洗濯機で普通に洗って頂けます。洗濯ネットも不要です。
  水に濡れると強度が増す性質があるので、
  優しく扱わないと・・・・という素材とは違って楽だと思います。
  洗うほど柔らかくなりますので、早く柔らかい風合いにしたいようでしたら
  頻繁に洗ってください。

 皺を取りたい時は半乾きの段階でアイロンをかけると
  皺が取れて張りのあるリネンを楽しめます。


Q5:リネンは洗うと縮むそうですが、どれくらい縮むのでしょうか。

A:生地によって差が有ります。
  お届けする雑貨や衣類などは、全て地直しという作業を行った後に制作していますので
  お洗濯後に縮むことはございません。


Q6:レギンス(スパッツ)の制作予定は?

A:11月頃に数点制作する予定です。ブログ掲載後にお問い合わせください。


Q7:トールサイズはありませんか?

A:私自身がトールサイズですので、お洋服によってはご用意できるものがございます。
  お問い合わせください。


Q8:ラージサイズはありませんか?

A:SMLサイズ(7・9・11号)のみとなっております。たっぷりめのデザインのものは
  13号程度の仕立て上がりの商品もございます。


Q9:チュニックなどにワンポイント刺繍(アルファベット)を入れてもらえますか?

A:オプションでお受けできます。ご希望をメールフォームにお書き添えください。


Q10:(以前のブログに掲載していた)ポンチョのようなお洋服は制作終了ですか?

A:(なかなか良い生地がないので)現在は再販の予定はございませんが、
  適した生地を見つけましたら再度ブログに掲載致します。


Q11:(以前掲載していたアクアの生地&レースのような)シュシュの制作予定はありますか?

A:ご希望の組み合わせのシュシュは私物として制作して愛用しています。
  他の組み合わせのシュシュもございますのでお問い合わせください。


Q12:フレブル刺繍入りがま口(フラックスカラーにfrenchbull刺繍依入り)の再販は?

A:在庫がない為受注制作になりますが、もしご希望でしたらお問い合わせください。
 
    
スポンサーサイト

Q & A:フレブルグッズについて «  | BLOG TOP |  » フレブル:ショルダーBag

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード