2017-10

ぽかぽかコート:パッチワーク - 2011.01.13 Thu

オーダー受付開始しました。

在庫分は完売となりました。ありがとうございました。

──────────

元気いっぱいでやんちゃっぽい濃い目のプリントが可愛いキルトニット。

こちらのパッチワークキルトはよりソフトな質感です。

コートとしては勿論、御ぱじゃまとして使う用途にも同じくらい重点を置きたい子には
フンワリ&ソフトなのでより快適かもしれません。

0113.jpg

USED加工なのに鮮やかな発色、顔料インクプリントでゴワゴワ・パリパリ感なし。
洗いをかけてソフトさを出す工程で作られた生地。生産終了&完売と回答が有りました。

諦めきれず探した末に、新品+未開封をかなりムキになって競り落としました。


画像より実物のほうがもっと可愛いので腕のなさにガックリですが、
実物の質感、肌触り、色共にご満足頂けると思います。


キルトニットなので元々薄手の中綿が入っています。
が、そのままでは、実際のところ・・・非力です。

防寒性をupさせる為にボアチェックと同じ特殊綿を挟んで裏地を足し、
キルト加工してから仕立てています。
中は5重になっていますが分厚くありません。ポッケとボタンもついています。

→*ボタンは御ぱじゃま使用時に背骨に当たる為、ボタンなしでの制作に変更しました。
フレンチブルに発症しやすいヘルニアなどの影響を回避したいので。

今後のぽかぽかコートで質感が柔らかく、御ぱじゃま向きなお品にはボタンの有り無しを
ご選択頂けるように変更致します。ぺこ <(_ _)>*
<**内、1月19日追記分>

生地をそのまま仕立てた場合の風が通り抜けていくあの寒々しさとは
ちょっと別の物になっております。

襟が外れない程度のゆるゆる具合で着せておけば、
食い込みや締め付けのない・・・おくるみのような御ぱじゃまになります。

表裏共に綿100%。ご自宅で洗えます。
手洗い推奨ですが、ドライモード洗濯+短時間脱水なら洗濯機の使用も可能です。
──────────

昨晩撮影した次男坊、御ぱじゃまとして使用中。
襟のゆったりカポカポ具合が楽だろうと思われます。手を入れてみるとポカポカでした。
0pj.jpg

おくるみ状態で眠っています。この画像のほうが実物に近い発色です。
0pj1.jpg

ぽかぽかコート再販について «  | BLOG TOP |  » FB用ぽかぽかコート

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード