2017-09

FB用ぽかぽかコート - 2011.01.12 Wed

完成品のFB用ぽかぽかコート。
発色の良さ、チェックの大きさ、厚み、しっかり感のあるニットベロアとボアの
絶妙な組み合わせ。久し振りのEx.line品です。

赤は可愛さいっぱい、濃紺はクールな印象。
それぞれの良さがあります。

参考画像の赤いコートは生成りでパイピングしていますが、
販売用は濃紺と同じ生成りパイピングなし仕様に変更しました。
(そのほうが地色の発色の良さを邪魔しないようなので)
0111.jpg

冷え性な長男も「気温は2度だけど口笛吹いて?♪」な顔をしています。(↑画像右下)
次男は重ね着なしの裸んぼのまま、コートのみを着用中。
0110.jpg

首周りとウエストベルトはマジックテープ式。
首周りを合わせておくとベルトのみのワンタッチで脱ぎ着させられます。

1サイズのみ、フリーサイズ仕様。
気持ちゆったりめなサイズ合わせでマジックテープを留めるくらいが快適なようです。


ある程度の体型差はマジックテープの長さ分で許容範囲内になる形状です。
豆ブルちゃんや超ショートバックなアメリカンタイプの子には
大きい場合もあるかと思います。
個体差が大きい犬種ですので、ご不明な点はお問い合わせください。

──────────
FB用コートには2種類の特殊な中綿を用意し、採用する生地や用途によって使い分けております。

キルティングジャケットなどに使われているポリ綿ではなく、
ポリ綿やダウンの約2倍の保温力があるタイプを採用しています。

皮膚トラブルが出やすいフレブルに嬉しい非アレルギー性、速乾性、
軽量であるのに保温力に優れ、ふっくら感が損なわれにくく、
半分の厚みで倍の保温力を発揮する素晴らしい綿です。


人間用はありますが、ワンコ用のウエアにはまだ採用されていないようです。


冷えによる内臓や神経系トラブルへの影響を受けやすいフレブル用のウエアに◎。
とても優れた性能を発揮してくれる頼もしい素材です。
ポリ綿は余り・・・暖かくありません・・・。( ∵ )

この特殊綿を生地に挟み、キルティング加工し、縫製したものがFB用ぽかぽかコートです。


キョウダイの背中に手を入れてみるとホカホカしています。
昨年末からキョウダイ用と私物も仕立て、数タイプでテストしました。
以来、大活躍しています。分厚くないのに分厚いものより暖かいです。


今年の九州は寒い日が続いています。
明け方の冷え込み対策用パジャマとして室内で着せてみました。
襟ぐりを緩くできるのが楽&暖かいようで、掛け布団を蹴飛ばして寝ています。
今もパジャマにして寝ています。
夜勤があるご近所さんのママさんもパジャマとしても使ってくださっています。


*FB用コートはready made(完成品)販売のみ、数量限定です。
HPの *ready made にupします。<(_ _)>
──────────

飼い主不在中に頑張っていたキッチにも、針子の直接採寸などを経た本当の?オーダーメイドで
お揃いを作りました。3頭でペアルックを楽しんでいます♪
0112kitch.jpg


スポンサーサイト

ぽかぽかコート:パッチワーク «  | BLOG TOP |  » ショッピングカートシステム休止のお知らせ

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード