2017-11

もこビブ準備中 - 2010.08.01 Sun

今日から8月。
35度前後の猛暑日続きですが、暑さはこれから。
キョウダイも湿気との戦いのようなお散歩に励んでおります。
0801_20100801052257.jpg

試作品を幾つか作り、販売を保留にしていたひんやりグッズ。
試作品テストに協力してくださったワンコの皆様、ありがとうございました。

メーカーの社長さんとのお話でもいろいろと勉強させてもらいました。
3タイプ用意しておりましたが、もこビブに絞りました。

試作と改良、お散歩テストを重ね、ご要望が多かった保冷持続時間upをメインに
工程を増やしました。
通常の布にポケットをつけるだけなら器用な方は手作りなさるでしょうし、
手拭いに保冷剤を包んで使えば機能してくれます。

もこビブは手拭いに包んだ状態より保冷剤が長持ちします。
メーカーさんにアドバイス頂いた専用の保冷剤をお付けします。
保冷剤の安全面も確認済みです。

保冷剤の溶解開始までの時間。溶けきってしまうまでの時間。
いずれもテスト結果には工程差が確認できました。

-制作個数は「え・・・?」や「はぁ・・・?」なくらい、
 僅かとなります。 <(_ _)>


↓裏にマスタードリネン100%を使用。
マスタードリネンと同色のYELLOW CHECKのもこビブ。
次男坊の誕生日に合わせて長男用に購入した3点セット+もこビブを装着して興奮中。
0801mokobibK_20100801052255.jpg

7月30日、7才になった次男坊もYELLOW CHECKを装着中。
この生地は在庫限りとなります。(T_T)
0801gakuboubib_20100801052255.jpg

別柄も準備致します。
YELLOW CHECKが完成次第、ご注文受付開始のご案内をブログにupします。

::もこビブのご予約は承っておりません。::
ご案内までお待ちくださると助かります。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

もこビブ販売開始 «  | BLOG TOP |  » ワンコ用アロマオイル

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード