2017-05

 - --.--.-- --


綿子さん - 2010.05.12 Wed

200watakosan.jpg
【綿子さん】
オーガニックコットン100%の糸を使用した和紡布。
表と裏の織り上がりが違うので、用途に合わせて使い分けられます。

特徴:軽い油汚れなら洗剤不要で落ちます。
   給水率が綿タオルの1.5倍強あります。

使い方:綿子さんをぬるま湯(*水でも可)に濡らして拭きます。
    (すすぐようにすると更に良いです)

用途:フレブルの体拭き・お散歩後の肉球のお掃除・皺部分や耳の脂取りに
  
  :食器洗い(酷い脂汚れはキッチンペーパーで拭き取ってから拭う。
   ぬるま湯ですすぎ洗いすると汚れが落ちます。
   ぬるま湯または水を流しながら(かかる状態で)拭くのがコツ。エコです。)
  
  :台所のふきんとして(給水率が良い)
  
  :ママのメイク落としに(防水マスカラなど濃い&強いメイクは部分メイク落としをしてから)
  
  :入浴時のボディスポンジやタオルとして(石鹸不要で脂を取り過ぎないのでアトピー向き)
  
  :雑巾に(かなり長持ちしますが、疲れてきたら雑巾に。素晴らしい雑巾になります♪)


おさらい:ぬるま湯につけて拭く→脂(油)汚れを吸い取り、すすぐと汚れも落ちる。


お手入れ方法:使った後はぬるま湯で揉むように手もみ洗い、広げて干すのみです。

       汚れが酷いものを洗った後や汚れてきた(重ったるくなった)時は一つまみの無添加石鹸(粉)か
       石鹸水を鍋に入れたもので煮沸。
       油汚れが滲み出てきます。台所ふきん同様のお手入れでok。


使い始めたのは遠い昔から・・・です。(20年くらい前から)私がアトピーだからでした。
洗い過ぎてもアトピー肌はかさついて痒くなったり、諸々の刺激を強く感じてしまいます。
洗剤負けのような状態になりやすく、痒みに繋がります。

この布は水やぬるま湯に濡らして拭うだけで皮脂汚れを落とします。
皮脂を取り過ぎないのでアトピー肌にも良いと言われています。
これで落ちないような化粧品は使わなくなりました。

脂漏体質なフレブル。綿子さんとリネンはフレブルにとても合っていると思います。

KGはお散歩後に綿子さんのSサイズで手足を拭き、Mサイズでボディを拭く生活を続けること7年目です。
耳の中、鼻の上のバナナ皺の奥、顔の皺も蒸しタオルのようになる綿子さんで拭いています。

入院が長引いているわん子、赤ちゃんの沐浴、アトピーのお子さんやお爺ちゃんお婆ちゃんにも
喜んでもらえています。
昨年の4月にガンの摘出手術で5泊車中泊した時も綿子さんが活躍してくれました。

取り扱い方法のご質問は何なりとどうぞ。

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 先行予約、今夜から

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

