2017-11

インディゴリネンのチュニック - 2008.10.02 Thu

大好きなインディゴ。
インディゴのリネンを入手できたので早速仕立ててみました。

0indigo1.jpg

お洒落なJちゃんの協力で着用画像を撮影しました。







藍染は一歩間違うと地味で老けて見えそうです。
某ブランドで展開されているようなTシャツやシャツでなければ、若い人は敬遠したがるのかもしれません。


形次第では民芸品店にいるようなおばちゃま風になりそう。
この生地でデザインがギャザー入りタイプだったら。
ちょっとおかしなことになりそうです。
藍染はどちらかというと男っぽい印象があるせいでしょうか。

でも、藍染は良いですよ。
味がありますし、手間隙かかっているだけのことはありますし、
濃い目なので細く見せてくれます。



トルソーに着せても、これはそれなりの感じが出ているように思うのですが・・・どうでしょう。
わざと洗いっぱなしの皺だらけで撮影しました。

0indigolinen.jpg

作り手からすると、トルソーだとちょっと違うと感じます。出るラインが人間離れしているというか・・・・。
着用してゆっくり歩いているところ。ネックラインの鎖骨の感じもトルソーではわかりにくい。

0indigolinenpic.jpg

手を広げると元々のラインが出ます。。
0indigolinenpic3.jpg


袖口にかけての広がりもトルソーには無理です。
0indigolinenpic4.jpg

Jちゃんと私がキャッキャ・キャッキャする中、
2人の間をうろつく我が家のワンコも写っています。







不在のお知らせ «  | BLOG TOP |  » Red Lineリネンのチュニック

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード