2017-07

順調です - 2009.08.30 Sun

土曜日に県外の病院へ行ってきました。
難治性になっていた角膜びらんは再発しておらず、表面もビー玉のようにツルツルに!
経過は順調。

瞼の縫合をしない代わりに装着していたコンタクトレンズも
外して良い段階まできていると診断されました。(ノ_<。)

レンズを外してもらい、最終段階の目薬が処方されました。
4本だった目薬も2本に減り、このまま問題ないようだったら
1?2週間後の受診で良いことになりました。

針で格子状に傷つけた部分は
薄っすらと白っぽい痕が残るかもしれないそうです。(個体差あり)
光の角度によって見える程度で、それ程目立ちません。

視力も眼圧も問題なし。
初診時が傷つけた直後であったなら、要手術の状態だったそうです。
「別の方法で治すことができたと言えます」と言われた時は
次男に抱きついてチュパチュパしてしまいました。

一時はどうなることかと不安に駆られましたが、
どんどんきれいになっています。


見ている私のほうが怖くなる施術を3回行った次男坊は、
土曜日も怖がるどころか大はしゃぎで院内へ駆け込んでいきました。
階段でお腹を打ち、床で滑っていましたが・・・。
強い子だから選べた選択肢。頭が下がります。

再発しやすい眼病なのでもう暫くは注意しておくように言われ、
今後の指示もして頂きました。
次の受診時まで顔を擦らないように目を離さず、
点眼ももう少し頑張ってもらいます。


6歳の誕生日も通院中だったのでお祝いは延期にしました。
プレゼントは喜べない動機ではありましたが、ゴーグルいっぱい。
いつもこういう感じで通院していました。
200908201201kg.jpg

カートの狭い部分に挟まるように乗っているのに笑顔の長男坊。
とても楽しそうなところが長男らしくて笑えます。


土曜日の診察を終え、帰宅途中の次男坊。
似合い過ぎて笑えます。
0829gaku0_20090830172037.jpg

8月になって次男は1kg、6月末から太っていた私は5kg痩せました。
次男の体重は戻りつつあり、私も以前の体重にいつの間にか戻れてウホウホです。

お見舞いやお手紙、ありがとうございます。
完治の報告ができるよう、もう少し頑張ります。
スポンサーサイト

模倣品についてのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 次男坊

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード