2017-09

オーガニックコーヒー - 2009.03.12 Thu

3月11日。
姉に続いて兄が旅立った日から一年が経ちました。

私のことも本当の妹のように可愛がってくれた自慢の兄でした。
姉のことが大好きだったので、
今は再び二人で仲良く暮らしていると思います。

姉亡き後、マーガレットの花を都内で探し続けては
毎日欠かさず姉の仏前に飾り続けた人でした。
毎月の命日には
これでもかというくらいの花で埋め尽くされた仏間にして、
お仏壇の前にちょこんと座り・・・涙を浮かべながらもニコニコしていました。

姉の誕生日や二人の記念日には恐ろしいプレゼントを用意し、
料理なんてしたこともなかったのに家族全員の食事を悪戦苦闘しながら拵えて
竜馬とお祝いしたよ?といつも連絡をくれた兄。
8時間以上長電話する兄と妹でもありました。


大の酒飲みさんでしたが飲んでも全く変わらない人で、
水を飲んでいるようにしか見えませんでした。
そんな兄がベロベロに酔ったのを初めて見たのは
姉が亡くなった日の夜でした。


そんな兄を思い浮かべる度に、
姉が世界一幸せな女性に思えてなりません。


私への夫からの手土産は良くてポテチか溶けたマックフルーリ。
嘆かわしいことこの上ない有様です。


兄と私はコーヒー党。
東京の自宅で頂く1杯のコーヒーの美味しさに感動したものです。

渋々インスタントコーヒーで過ごしていた私を
再びドリップコーヒーへと引き戻してくれたのがこちらのコーヒー豆。


美味しいものは同じ1杯が大違いです。
こういう幸せに惜しんではいけないなぁ・・・と思いました。

今夜も兄と私で一服。
手前右のセットが兄用。兄も私達姉妹も大好きな備前焼の先生の作品。

「おいひぃ?っ。」
兄の声が聞こえてきそうです。


コーヒー豆はグルメな女性からの贈り物。
いつも大切なことを教えてくださる方です。

いつもいつも本当にありがとうございますっ。ぺこ <(_ _)>


土曜日 «  | BLOG TOP |  » 出発前のがま口さん達

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード