2017-04

 - --.--.-- --


ごはん - 2009.02.14 Sat

毎週注文している有機野菜と有機食品と自然栽培の野菜たち。



有機野菜の上は自然栽培。自然栽培は無農薬・無肥料。
有機栽培でも許可されている農薬はあるそうです。(ガーン。)

安心を買うという思いで有機野菜を買っていました。
有機の上があると知り、ちょっと驚いたというかショックを受けたというか・・・。
自然栽培で手に入らないものは有機野菜にして・・・
渋々使っているというのが本音だったりします。


野生児な長男は来月で6歳。
1歳当時から血液検査結果は正常値でしたが、年々値がもっと良くなっている
愉快な子です。
次男坊は肝機能障害で肝炎の手前でしたが、食事療法だけで再生し現在も
正常値を維持しています。

黒焦げキョウダイには食事の力が出ているとしか言いようがないので
止めるわけにはいかなくなりました。


今日のお昼ご飯はトマトソース仕立て。
0tomato.jpg
トマトの水煮缶は使っていません。トマトを家で煮ただけのものです。
(空き缶ゴミも省略)

ニンニクスライス・しょうが・ウコンなども混ぜています。
葉物野菜はトロトロになるまで弱火で煮込んでいるのでミキサー不要。
穀類は発芽玄米とオートミールとハトムギ。

これがベースでイモ類などの具材を混ぜ込んで配給しました。


美味しかった?の問いかけにこういう顔をしてくれるから
せっせせっせと煮炊きに励む使用人です。
0gacchan.jpg


はっち、6歳のお誕生日おめでとう。
小さな体にでっかいハートのはっちっち。
いつまでも可愛い可愛いはっちでいてね♪





ふわふわ «  | BLOG TOP |  » クロネコメール便

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

