2017-11

入荷情報 - 2009.02.05 Thu



今日も材料調達に出かけました。(子連れ)

特注製品のご依頼を数件頂いており、それぞれの用途に合わせた材料探し。

今日は3件しか回れませんでした。そのうちの1件が大当たり。

素材や産地、加工地などいろいろ聞く個人の顧客は珍しいようで、
事情を説明すると専務さんまで出てきてくれました。
何とも心強いプロフェッショナルなお店を発見できました。

ご要望に合わせたリネン、今日の収穫その1。全てリネン100%です。
0linens1.jpg

こちらは頼んでおいたリネン達。届いていたので持ち帰りました。
同じように見えてそれぞれ微妙に違います。
上から2番目は起毛リネン。一番上は1反分。
0linens.jpg

なかなか見つからなかった綿玉(綿)達も揃いました。
昨日近場のお店に出かけても見つからなかったのですが、
ある所にはあるんですね。

下段左側はシルクです。(汗)下段右側が綿(花)100%の綿。
どちらも0が1つ多い値段でしたが異議なし。
0cottonball.jpg

左上(上段)も綿花100%、歴史あるメーカーのもの。お値段は隣の綿の4倍。
右上(上段)が手芸店で見かける化繊の詰め物で、クッションやオモチャなどに
使われているタイプ。

これらが詰め詰めされて作られるものは何でしょう。ふふふ・・・・。

おかきちゃん «  | BLOG TOP |  » Gift

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード