2017-07

エコバッグ - 2009.01.26 Mon

軽くてコンパクトに畳めるナイロンのエコバッグ。
幾つか買いました。

お米に料理酒に牛乳2本に?という状態で使っていると、裂けてきてサヨウナラ。
ちっともエコじゃないバッグになったものが幾つかありました。
なので作ったものを使っています。

0125B.jpg

ハンガーで撮影してしまったので(汗)持ち手部分が左右に広がっています・・・。
レジ袋の持ち手と同じ形状です。(真っ直ぐ)

これはマチなし。
内側は赤と白のギンガムチェック。中央部分には紐付き。

レジ袋タイプも布で作ると可愛いのですが、見るからにエコバック?ではないタイプです。
牛乳パックを横倒しにして底に入れる時はこの形のほうが便利だったりします。

畳みやすくて大容量。レジ袋の大サイズくらいは余裕で入ります。



ポケットにぶら下がっている茶色いタグは
0125tugK.jpg
長男坊のイニシャル「K」の皮タグ。

裏側にもあれば嬉しいポッケを付けました。裏側には次男坊のイニシャル「G」。
(thank you,Tさん)

0125tugG.jpg


0125A.jpg

エビアンの1.5lボトル2本、小麦粉・全粒粉などなどを入れた状態でぶら下げています。
まだ入ります♪

このぬいぐるみ。
長男と初めて東京に行った時、二子玉の駅に迎えに来てくれていた姉が
いきなり渡してくれたもの。
「似てると思ったからそこで買っちゃった」
という曰く付き。

妹というのは、子供の頃のイメージが消えないのだろうな・・・と思いつつ、
大事に大事にしている宝物。

こちらの皮タグはTRUNKさんで購入できます♪






ゴルゴ13君 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード