2010-09

次男坊の難治性角膜びらん - 2010.09.14 Tue


8月下旬。
次男坊の左目の角膜が難治性角膜びらんになっていることがわかりました。

右目の時と同様の施術を行いましたが、角膜再生が上手くいかずまたびらんに。
月末に2度目の施術となりました。
痛みで短時間しか眠れず、点眼後は痛がって頭部をぶつけたがるので
我慢と辛抱あるのみ。
痛みを堪える眉毛、出続ける涙の次男坊。
0gachako.jpg

深夜。横になっているけれど眠れない次男坊。左目は開けられないまま我慢我慢。
2時間毎に起きてはお座り。ため息をついていました。
0gachako1.jpg

傍にいるものの、優しい音色の鈴をつけて過ごさせました。
痛みが薄れ、眠れるようになった頃の次男坊。この頃から角膜の再生が順調に進行。
0gachako2.jpg

3週目。びらんになることなく、角膜上皮の再生成功。
施術でわざとつけた傷跡と青白さが残るのみに。目を開けていられる時間が長くなり、
涙も目やにも出なくなりました。
0914gachako.jpg

次は9月下旬の再診で大丈夫でしょうと言ってもらえる状態になりました。
角膜保護の点眼を続け、傷跡がきれいに消えるのを待つのみ。
次男自身も痛みが消え、気持ち良さそうに眠れるようになっています。

目のトラブルが生じやすい子なので今後も気をつけて過ごさせます。
0914gachako3.jpg

次男の目の件で制作が中断し、遅れてしまうことを快く承諾してくださった皆様。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
皆様のお蔭で、次男のサポートに徹することができました。
ありがとうございました。

制作と発送などは今週より再開しております。お待たせしてばかりで申し訳ございません。


心優しい長男は、痛みと闘う次男を心配し、次男と共に戦うべく
不眠不休の日々でした、とお伝えできず残念です。
0kotako_20100914194611.jpg
長男も途中でトラブルがありましたが、素早い回復でとても元気にしております。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード