2010-03

店主、手術予定のお知らせ - 2010.03.31 Wed

先週からリンパが腫れて痛みが強いので通院中でした。
今朝もリンパの件で再診でしたが、薬が効いていないようで処方変更に。

別件でも受診したところ(思い切り割愛しますが)、摘出したほうが良いということに
なりました。
生活に支障が出てきたので取ってもらいます。

手術日は明日の診察次第になりそうです。
明日そのまま手術になるか、後日手術日が決まるかのどちらかだそうです。
私としては明日やってもらいたいのですが・・・。


洋裁の作業に支障が出る部位の為、抜糸後のカートOPENとさせて頂きます。
今週中にOPEN予定でしたが、少し延期させて頂きます。

新作の受付開始を楽しみにしてくださっているオーナー様(がいらっしゃいましたら)、
申し訳ございません。


色黒で、幾つになってもハイハイ歩きのキョウダイがおりますので、
長男のような回復力を発揮したいと思っております。

食欲モリモリで元気なので、え?という感じですが・・・
明朝は一応そのつもりで行って参ります。ぺこ <(_ _)>

frenchbullBomx2をフォローする


0331k.jpg
スポンサーサイト

No.6:ターコイズ - 2010.03.26 Fri

0326.jpg

frenchbullBomx2をフォローする
Twitter閲覧をご希望のオーナー様は拍手マークかメールにてご連絡ください。

No.5:きいろ - 2010.03.25 Thu

0325kiiro.jpg

こちらのほうが先に出来上がりました。
春らしい黄色の花柄。生地はローン。日本語で言う「紗」ですが、ガーゼのような肌触り。

こちらは二重で仕立てます。二重仕立てでも60g以下♪
私物のチュニックも仕立てる予定です。

女の子はもっと可愛く着こなしてくれると思います。


frenchbullBomx2をフォローする
Twitter閲覧をご希望のオーナー様は拍手マークかメールにてご連絡ください。

twitter - 2010.03.20 Sat

ブログより簡単に更新できるので、
Twitterを始めました。

つぶやいております。Twitterも宜しくお願いします。
ぺこ <(_ _)>


frenchbullBomx2をフォローする?

色違い制作中 - 2010.03.17 Wed

NO4.マスタードの色違いを制作中です。
少しずつ春夏物の新作スモックを準備しています。

散歩から戻り次第、サンプル制作を進めます。
春はきれいな色柄を着せたくなりますね。

生地を揃えながら、縫いながら、ワクワクしています。


0317.jpg

マスタード - 2010.03.10 Wed

マスタードイエロー系、
リネン100%で仕立てたもこもこスモック。

素材はリネンなので説明不要ですが、この色=フレンチブル。


新作のNO.4として次回カタログに追加します。

0310.jpg
参考画像のクロスステッチは参考商品(オプション)バージョンです。

1点モノ - 2010.03.10 Wed

2010年kopi worksのバッグ。
珍しい用途に織られた海外のリネンを使用。


大き過ぎず小さ過ぎないトートバッグ。
内布は帆布。自立します。
各部分にステッチやパーツを付けています。
0309.jpg


こちらはバケツ型のショルダータイプ。
内布もリネン。自立します。
表と裏のデザインも変えていたり、あれこれ加工しています。
0309a.jpg

それぞれ1点限定。
TRUNKさんへ納品させて頂きます。
実物はTRUNKさんでご覧ください。

kopi 新作 - 2010.03.08 Mon

オムレツ型のパクパクポーチ。
真っ白なリネンに、クロスステッチで刺繍しました。

薬指程度の深さなので旧型より取り出しやすい形。
女性の掌にポテッと乗るサイズ。


ちくちく刺しても1日1個。
ううう。ミシン刺繍と違って、うーんと遅いです・・・。

総柄バージョンはクラシックなバラ柄。
リネンの柄物でこの色柄はなかなか出会えません。


ポッテリさん達は
4月よりOPEN予定の人気SHOP、TRUNKさんに納品させて頂きます。



0308.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード