2010-01

宝探し - 2010.01.26 Tue

0126.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ】

O様、発送しました。
明日、宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キョウダイと発送に出かける途中。
←を発見。
思わず立ち止まってしまいました。


今度は日没後に通ってみます。






フレブル - 2010.01.25 Mon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ】
26日:O様のお品を発送致します。

【制作スケジュール】
本日25日よりM家B君の制作を
開始しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末だけで
3頭のフレンチブルに会えました。
以前はなかなか会えないワンコでした。
皆可愛過ぎて嬉しいったらありません。

増えてくれると獣医さんも
詳しくなってくれそうだし。

シニア期目前なキョウダイは
ロマンスグレー目指して頑張ります♪

ボビンケース - 2010.01.24 Sun

0124.jpg快晴の日曜日。

↓続きだった母の体調が↑になり、
気分転換を兼ねて家族全員で
街へ出かけてみました。

お吉はトリミングに。
綺麗にしてもらったお吉を見た母は
良い笑顔を浮かべていました。

今夜は「龍馬伝」の日。
福山さんのお写真&カメラは
ため息ものです。
龍馬さんを演じる福山さんも素敵。
弥太郎役の香川さんも流石です。

坂本龍馬さんファンとしては
2010年の日曜は外せなくなりました。
桂浜&記念館には
キョウダイと出かけたことがあり、
また訪ねてみたくなっています。


画像は私物のボビン入れ。とても古いものです。
ボタンやBomx2のタグなども入れています。

一段目は殆どの枠がボビンで埋まっていますが、
二段目はこんな感じにしています。
三段目?は空きなしの満室。

こういうお部屋には鉄製ボビンが似合います。

龍馬伝を見終ったら、この中から合った色を取り出してミシンを動かします。

MMさん、ありがとうございました。

お休み - 2010.01.23 Sat

0122kota.jpg
土日祝日はお休みです。

が、
本日23日土曜日は
(Bomx2)受注分の制作を行います。

日曜はkopi worksへご依頼頂いた品々を
制作します。

Bomx2受注分、kopi works受注分は
週明けの月曜より発送致します。

──────────

今朝も冬へ逆戻りの気温。
ご飯とお散歩の時間以外
キョウダイは殆ど寝てばかり。

もっこもこになって寝ている長男坊。
笑いが止まりません。




F様へ - 2010.01.21 Thu

0121.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F様。
おっちょこちょいで申し訳ございません。(ノ_<。)
おまけを同梱させて頂きました。
宜しかったらお使いください。ぺこ <(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外は雨が降ったり強風が吹き荒れたり、荒れ気味の天候です。
昨晩深夜に血圧が高くなった母。
今朝も実家で傍についていました。

必要な薬を代わりに受け取りに行き、お吉にご飯を食べさせて、
母が眠り始めたのを見届けてからアトリエ部屋に戻ってきました。
キョウダイはお留守番続きで泣きべそ状態でしたが、元気です。

夕方には母の様子を見に実家へ戻ります。

ちょっとドタバタしておりますが、今のところスケジュール通りに
進んでおります。
遅れが生じるような状況になりましたら、メールさせて頂きます。
ご心配をお掛けし申し訳ございません。

夕方まではアトリエ部屋におりますので、何かございましたら
メールにてご連絡ください。
ぺこ <(_ _)>

寒がり - 2010.01.19 Tue

0119a.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【制作スケジュール】

本日よりO家のお子様達のグッズ制作を開始します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝のお仕事(お散歩)から戻るなりベッドに潜り込んだ長男。
ドアを開ける前まで寒さも私のことも忘れてはしゃいでいたのに・・・。

長男坊は1月で術後9ヶ月となりました。
患部に小さなトラブルは続いているけれど、学習したようで
自分で対処しようとします。逞しくなったものです。

毛は艶々。おっさんの割にきれいなんですよ。
冬はギュウギュウにくっついて眠ってくれるので幸せ度も倍増。
フレンチブルは例えきれない可愛さがいっぱいです。




ドタバタ - 2010.01.18 Mon

0anyo.jpg

お問い合わせやご連絡ありがとうございました。
週末に頂いたメールには全て返信させて頂きました。

週末は朝早くから納品と私物調達であちこちへ?♪
新しい出会いもありました。
物作りをしていて良かった・・・・。

さあ頑張るぞとミシンに座ったら、
実家のお吉くんの体調が悪いと母から連絡がありました。(半泣き)
今朝も早朝から3頭乗せて病院へ?。

明け方の冷え込みや気温差が悪さをしたようです。
実家にも彼らが歩く床の上に温度計を設置しました。

お吉もプチアトリエのキョウダイと同じような環境で過ごさせるよう
セッティングしてきました。
ロン毛であっても、お腹の毛はキョウダイと大差なし。


消化器系が弱いワンコ様は特に暖かくしてお過ごしください。

では、ミシンへ戻ります。

白いもの - 2010.01.13 Wed

0snowing.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【制作スケジュール】

 F家のS君のお洋服を制作中です。
 O家、M家の順で制作させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13日は朝から雪でした。

雪の珍しさに浮かれたのは私だけで、
キョウダイはベッドでzzz・・・・。

お昼前に渋々ベランダへ出てきた長男。
即座にUターンしてベッドへ逆戻り。

散歩となると別らしく、
ガバッと起きて寒さも気にせず闊歩。
謎の多いワンコです。



0113g.jpg
次男は毎日歯磨きに精を出し、
歯石なしの中年フレンチでい続けようと努力しています。

日に何度も、長い時間ガジガジします。
お蔭で人間による歯磨き不要。
目が合った時に褒めてあげると
張り切って続けます。

純粋で、どーにもこーにも可愛いです。


大好きな讃岐うどんを送ってくれたTさん。
こちらも素晴らしい逸品でした、ありがとう。
釜玉で頂きました。
次はぶっかけにします。

本場のうどんを食べると、こちらで並んでいる麺は買えなくなります・・・・。
知ってしまったあの日から、ずっとそちらの醤油がずらりと並んでいます。


 

オーディオ探し - 2010.01.12 Tue

0112k.jpgアトリエには
テレビがありません。

引越し当時、母は買ったらいいのにと
不思議がりましたが、
作業には邪魔だったりします。

テレビなし生活も4ヶ月目に。
見たい番組は実家で見ます。

作業中は専らラジオ。
外の音に敏感な長男がピリピリしないように、
殆ど一日中ラジオをつけています。

男の子のようなものを欲しがる子だと
言われていた私は、未だに機械系が大好きです。

長年愛用していたオーディオセット。
愛着もあり好みにチューニングしてもらってい
ただけに悩みましたが・・・、
思い切って処分しました。


大音量で聴くこともなく、深夜に音を絞っても音が痩せない新たなオーディオ探しの始まりです。

難しいことはわかりませんが好きな音はハッキリしているほうなので、
県外の専門店に相談中。

もう・・・・、何ていうか内容が濃くて、「???」「!?]「♪♪」な打ち合わせをしています。
その道のプロ、専門家は凄いです。

どんなセットでの提案をしてもらえるのか、楽しみです。
急いで決めるつもりはないのでじっくり考えて決めようと思っています。


明日から寒さが厳しくなるとか。
お仕事を終えた後、丸洗いされた長男。ぱじゃもこを着て寝ています。
そろそろ作業に戻ります。ぺこ <(_ _)>

定休日 - 2010.01.11 Mon

0g1_20100111035313.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【現在の制作状況】

N家のM君のお洋服の制作を開始しました。
完成次第発送させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬく巻き用の新しい生地も
少しずつ入荷しております。
制作の合間に防縮作業をしております。
(専用たらい使用&手作業)

ちらほらキョウダイの画像に登場し
始めるかと思います。
新着生地でのぬく巻きは、
次回カートopen前にカタログへ追加します。

本日11日は定休日となります。
(制作中のM君のお洋服制作のみ)
お問い合わせへの返信は11日より対応させて頂きます。ぺこ <(_ _)>


長男の画像が続きましたので、今日は次男です。
冬に肺炎を患ってからは無理をさせないようにしています。
そんな風に見えないと言ってもらえるのが
何より嬉しいです。

今週の土日はお仕事です - 2010.01.09 Sat

0108.jpg【現在の制作状況】

BLACKとGRAPEを
ご注文くださったH様。

現在BLACKの制作中です。
今夜中に完成します。
GRAPEが完成次第、発送させて
頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・

今週の土日は通常業務となります。
キョウダイも張り切って
お仕事させて頂きます。

年末に体調を壊されたO様。
O様の体調が戻られましたら
ご連絡ください。
私のほうからの連絡は
控えさせて頂きます。

お大事になさってください。

本年も宜しくお願いします - 2010.01.07 Thu

newyearK.jpg
あけまして
おめでとうございます。
2010年も宜しく
お願い致します。


Bomx2は7歳に、
kopi worksは3歳になります。
気を引き締めて参ります。


昨年から小さなアトリエ部屋を設
け、揃えてきた道具たちに囲まれ
て過ごすようになりました。

休暇中は大事な道具たちのメン
テナンスをしました。
今月末には業者さんに
アトリエ部屋の改造をお願いする
予定です。

今年も諸々の用事が山積してい
ますが、昨年果たせなかった
事(企画)を一つでも多く
実現させたいと思っています。


もう少しで7歳になる長男↑の故郷にも遊びに行きたいです。
TRUNKさんにもお邪魔したいです。(ゆうかさん、hakkoさん。その時は宜しく?♪)

受注分の制作は本日7日よりスケジュール順に進めて参ります。
打ち合わせなどのメールは昨晩から送信させて頂きました。
ご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男は冬の寒さに要注意なのですが、今のところ元気にしています。
ベッドマニアな次男。吉兄ちゃんの小さなベッドに無理矢理入っております。
newyearG.jpg

今年も皆様のフレンチブルちゃん達が健やかに過ごせますように。
本年ものろのろペースのBomx2&kopi worksですが、宜しくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード