2009-07

 - --.--.-- --


ムース君 - 2009.07.27 Mon

優しいピンクは男の子にも似合います。


ハンサムでムチコロ樽生ボディなムース君。
ガーベラと一緒に、というのも似合います。

相変わらず男前ですね。
princeM1.jpg

深くて幅広な胸のムース君は理想のフレンチブル体型。
実際のムース君は画像以上にすっごいです。

深い胸のムース君用のもこもこスモックをタロちゃんが着るとこうなります。
何て可愛いペアルック♪
タロちゃんもほっかむり!?
tarochan.jpg

厚い胸板と広い背中を誇るアニキ、ムース君。
princeM.jpg

唐草&豆絞りっていいですね?♪
頭部も横にガツーンと張っているので、きっと、多分、手ぬぐいが足りず
後ろにずり落ちてしまうと思われ。
moothchan.jpg


ムース君の唐草には「む」の刺繍タグ付き。
Uさん、裏までめくってくださってありがとうございました。
moothchan1.jpg

むーちゃん、タロちゃん、ありがとう。
二人で仲良くすくすく育ってくださいね。
こういうペアルックができるなんて羨ましい・・・・。

タロちゃん - 2009.07.27 Mon

もこもこスモックはフレンチブルドッグ専用ウエアです。

このお写真を拝見した時、可愛さと発想に打ち抜かれてしまいました。


幼稚園児のコーナーに初登場のタロちゃん。
幼稚園児ではなく、乳児なバブバブ赤ちゃんです。



むちむち・ぷりぷり。可愛過ぎます。
肉割万歳っ!!おちりにも万歳っ!
tarochan2.jpg

タロちゃーん、どれだけちっちゃいの??
フレブル専用のもこスモが・・・・・、ベビーウエアになっています。
tarochan1.jpg

Uさん、ありがとうございます。
参りました。



女性用ウエア制作中 - 2009.07.23 Thu

世帯主と交代で実家で夏季休暇の予定でしたが
次男坊の目の怪我でスッパリ延期。
別の機会に子連れ帰省することにしました。

Bomx2の制作は一旦休止させて頂き、次男を通院させながら
kopi worksのほうの手仕事を始めています。


広島で人気のお店TRUNKさん、いつもお洒落なa-conちゃん、
アトピー仲間のlitzん、隠れ家的ショップのFちん用&私物の
お洋服を制作中です。

最近は朝5時でないと苦しいばかりの散歩になるので、
4時半には起床しています。

画像は今朝の長男坊。今のところ変わらず元気にしています。
朝散の準備を始めるまでリネンの専用ベッドでスヤスヤ寝ています。
長男はタオルケットで寝るとカイカイするので、
専らリネンです。

毎日乱暴気味に洗っているせいか、良い感じのとろみが出てきました。
乾きも早くて蒸れることもなく、
特に夏のリネンの気持ち良さは特筆すべきものがあります。

フレンチブル用のベッドリネンのリクエストも頂いているので
何とか形にできればと思っています。

今日も一日良い日でありますように♪

0723K.jpg

流依くん - 2009.07.23 Thu



流依くんが次回カタログに追加予定の
唐草Wガーゼのモデルさんになってくださいました。

流依くんは素材違いの濃紺唐草をどちらもお持ちです。
頭に乗せたままカメラ目線ができるモデルさん、流依くんお見事♪
090721_2137~0001

生成り地の唐草を着たままコロン・・・な流依くん。
可愛い。
おばちゃんは朝からほっこり気分になれました。
唐草(緑)

流依くん、いつもありがとう。
得意の行水の後にも是非ご愛用くださいね。

Bechetくん - 2009.07.20 Mon

ドッグショーに詳しい方は「アッ」と仰いそうな幼稚園児ちゃんの
初登場です。


見事なタイガーブリンドル。フレブル界のセレブリティ。
ドッグショーで大活躍中のスーパーフレンチブルドッグ、Bechet君♪

か・・・・・可愛い。
bechetkun1.jpg

Bechet Mamaさんにお問い合わせ頂いたのは2月のことでした。
5ヶ月も待ってくださり、今回ようやくお届けできました。

男の子のフレンチらしい見事なボディサイズ。
(おばちゃんは興奮しました。)
細マッチョではありません、太マッチョです。
bechetkun.jpg

Bechetくんの凄さがお分かり頂けると思います。
腕の間の広さ、前足の関節部分の太さ。腕の骨のラインもきれい。

凄い骨量の男の子です。
bechetkun2.jpg

初めてのもこスモは「リネンで」とのご指定でした。
0bechetkun.jpg

Bechet君ありがとう。
リネンで快適に過ごしてくださいね。
0bechetkun1.jpg



12番唐草(濃紺) - 2009.07.18 Sat


12番は10番の唐草と同柄同色、素材違い。
12番はダブルガーゼ生地。
素材が柔らかい分、全体的に10番より優しい印象です。


ダブルガーゼの唐草(サンプルは2重仕立て)を着用している長男坊。


甘えん坊に変身中。
0k0718a.jpg

全体がわかる写真が撮れませんでした。
撫でて?と訴えています。
0k0718d.jpg

朝一で次男の受診に向かった際はこのスモックを濡らして
長男も同行しました。
0k0718b.jpg

愛情タンクが満タンになった途端、
小高い山になっている3段ベッドへ移動してホリホリ。
長男は一番高いところで寝たがります。
0k0718kc.jpg


来週よりkopi worksの制作が入っている為、
Bomx2の次回カートOPENはkopi worksの制作が進み次第となります。
できるだけ早くOPENできるように努めます。
ぺこ <(_ _)>

お知らせ - 2009.07.18 Sat

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の発送予定 発送のお知らせ】

 M家のL君のお洋服を発送しました。
 ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


右目の角膜に傷が出来てしまった次男坊。
目薬治療でほぼ治りかけていたのですが、
また同じところを負傷してしまったようです。(ノ_<。)

貰っていた目薬は治りが遅いことがわかったので、
これから別の目薬を貰いに出かけます。

治りかけていた時の次男坊↓。
0gakuchan0718.jpg

せっけん - 2009.07.18 Sat

贅沢な素材を惜しみなく使って作り上げられた手作りせっけん。
せっけんの匠さんが贈ってくださいました。

せっけんの名前は「なちこスペシャル」。


アトピーでへなちょこ肌な私専用のブレンドにしてくださり、
オーガニックのものを使って作ってくださいました。

贅沢の極みです。

量産するメーカー品に、こういった贅と拘りは期待できません。
同じものをたくさん作るのはそりゃもう簡単だということは
私自身もよ?くわかっていることだったりします。

私もせっけんを作りますが、こんなに凄い石鹸は作れません。
潔く、引退を決意させて頂きました。ありがとうございますっ。
余りにも素晴らしくて感動しました。

優しい気持ちがたくさん込められているものには適いません。


早速きれいなせっけんを手に取り、
あれは嫌だこれも駄目だと小難しい肌に泡立ててみました。

キメ細やかな泡、心地良い洗い上がり。
洗った後は真っ赤になったり痒みが出ることばかりな私の肌も
すっきり&しっとり。赤くも痒くもならず、気持ち良くて最高でした。


宝物のせっけんは世帯主の手が届かないところへ隠しました。
大事に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

販売を切に希望します?♪せっけんの匠さん、是非っ!

光ファイバー - 2009.07.16 Thu

0716.jpg



本日夕方にかけて
ネット回線を
光に変更する工事の予定です。


接続セットアップ終了まで
お問い合わせなどの返信ができなくなります。
ご了承ください。

 (→無事開通しました。)

お知らせ - 2009.07.16 Thu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 発送のお知らせ 】

 ・M家のB君のお洋服を発送しました。(15日)
  ありがとうございました。

【 制作中のフレンチブルちゃん 】
 
 ・M家のL君のお洋服

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝散歩後の長男坊。
長男坊がピンクのスモックを着ている姿が大好きです。

0kota0715.jpg

お気に入り:流依くん - 2009.07.15 Wed

思い切りツボなのでお写真をお借りしました。

完璧としか言いようがない流依くん。
可愛い?!!
0kago1.jpg

何度も何度も拝見してはニタニタしております。
okago.jpg

お知らせ - 2009.07.14 Tue


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ】

Bomx2:イケメンM君のお洋服、
     A家のFちゃんのお洋服を発送しました。
     ありがとうございました。

kopi works:Fちん、キッチングッズあれこれを発送しました。
        いつもありがとうございます。

【制作中のフレンチブルちゃん】

M家のB君のお洋服。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のキョウダイは6時前にお仕事しました。
ドラキュラなキョウダイは6時までが限界。

お仕事を終えた後の次男坊。涼しい部屋でスピスピ中。
右手を枕に眠る姿に癒されています。



11番:唐草(生成り) - 2009.07.10 Fri

9番と10番の唐草と同柄、素材違いな生地が入荷しました。
生地屋さんありがとうございますっ♪(必死になって探してくださいました)

11番に追加予定のこちら。
素材は綿100%のダブルガーゼになります。
0karakusaWG.jpg

白地(生成り系)に緑の唐草模様。涼しげです。
0karakusaWG1.jpg

サンプルはWガーゼの一重仕立てにしています。
こちらの色は入荷m数が少なかった為、制作可能枚数は数枚のみとなります。
0karakusaWG2.jpg

色違いは同素材の紺が入荷しました。
10番の濃紺と同柄・同色・素材違いです。サンプルが出来次第up致します。
生産終了品の為在庫限りとなります。

*次回カートOPEN時にカタログに追加します。

ムース君 - 2009.07.10 Fri

Ex.line(ハイクラス)のリネンアイボリーを着ているムース君。

首の皺が幾重にも重なっています。
あああ・・・・やっぱり凄いボディ。
憧れのムーちゃん、カポカポサイズもいいですね?。
princemooth1.jpg

むっちむちの赤ちゃんのようです。
お手手も・・・・・短っ!
リネンアイボリーのもこスモは赤ちゃんのタロちゃんのスタイとお揃い。ぐふふ。
princemooth.jpg

Uさん。赤ちゃんが二人いるようですね。羨ましい・・・・っ。
ムーちゃんタロちゃん待っててね?♪

流依くん - 2009.07.10 Fri


新作の唐草もこスモを着て魚屋さんにこんにちは♪
マグロを所望中の流依くん。


豆絞りの手ぬぐいも似合っています。
karakusaLlun.jpg

新鮮なお刺身をパクパク。さすがお坊ちゃま。
karakusaLkun.jpg

美味しい?を全身で表現している流依くん。
karakusaLkun1.jpg

手ぬぐいに唐草おべべという日本ならではの組み合わせも
ワンコらしからぬ似合いっぷりです。
karakusalouiskun.jpg

流依くん、ほっかむりも似合ってますよ?♪

唐草のもこスモにはお名前タグをお付けしています。
流依くんには「る」のタグ。和柄系にはアルファベットより平仮名が合います。
流依ハハさんにも喜んで頂けたようで嬉しいです。
0karakusaLkun2.jpg

流依くん、うちわを背負って夜祭りに出かけてくださいね。
流依くん、いつもありがとう。

ムース君 - 2009.07.09 Thu

実際に会えたのは数年前のことですが、
未だに忘れられない程美し?いフレンチブル君がいます。

ムース君です。



頭部でっかい。お顔もハンサム。肩幅ガッチリ。横幅ズドーン。
お尻ドッカーン。性格も◎。手足も太い。皮マフラーはタプタプ。

むちころでフレンチブルらしさがてんこ盛り。
短か過ぎず長過ぎもしない見事なBodyバランス。
moothkunT.jpg

お写真ではとても表現しきれない程、生ムース君は美しいフレンチブルです。
moothkunT2.jpg

このまま誘拐したい・・・・と思いました。
相変わらず見事ですね?ムーちゃん。


ムーちゃんはうちの次男坊と仲良く遊んでくれました。
優しい彼は次男坊を糞転がししながら
お兄ちゃんお兄ちゃんと慕ってくれました。ぷぷぷ。

お揃いのお洋服を着ていましたね?。
moothkungaku.jpg

足の長?い長身のパパさん。かっこいいパパさんにも衝撃を受けました。
今度はタロちゃんにも会いたいです。
ムーちゃん、いつもありがとう。

魚の顔 - 2009.07.09 Thu

6月26日から魚のような顔になり続けていました。

私の誕生日は夜通しあちらのニュース番組を見ながら過ごし、
we're going to see the king♪の場面では尋常ではない状態になりました。

ご心配をお掛けしました。ぺこ <(_ _)>


受注分の制作と発送は予定通り進めさせて頂いております。
本日からはイケメンM君のお洋服制作となります。

到着のご連絡、幼稚園児カテゴリに掲載okのお写真、
ありがとうございました。
ブログ掲載準備をさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家にいるとたまらなくなったので、
心が落ち着く場所にキョウダイと行ってきました。
寂しくなりましたが、頑張ります。

いつかまた、彼の国へ行こうと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

