2009-06

 - --.--.-- --


 - 2009.06.25 Thu


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【発送のお知らせ】

  M家のL君のお洋服を発送しました。
  ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝もオシゴトに同行したキョウダイ。
帰宅するなり寝てしまいました。(汗)

オシゴトした日の夜は、長男も良い表情で過ごします。
0625kota.jpg


今日は午後から別注仕様のもこもこスモック制作を開始します。
むっちむちな坊や達、待っててくださいね。



お知らせ - 2009.06.24 Wed


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【発送のお知らせ】

M家のK君のお洋服を発送しました。
ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キョウダイは朝からオシゴトに精を出しました。
画像は公園で道草している現場です。

一緒にオシゴトできるのは6月いっぱいになりそうなので、
今のうちにオシゴトに励んでもらいます。

0624kg.jpg

正吉くん - 2009.06.23 Tue

母の愛犬はフレンチブルではありません。
正吉くんはシーズーです。


フレンチブルのオーナーさん達からお洋服に関する相談を頂くことが多いのですが、
母も困り果てて相談してきました。

吉くんは室内のトイレシートの上より、屋外で排泄をしたがる子。
雨続きになると根競べになるそうです。

吉くんは我慢に我慢を重ねてしまうそうで、病院に走ったこともあったとか。
ずぶ濡れになってでも、連れて出るしかないと悩んでいました。
老体には毎日のシャンプーが堪えるようになってきたようです。


今後のことを考えると、家の中でも排泄するようになっておいてほしい。
根競べしても母が根負けしてしまう。
どうしようとの連絡でした。

先ず、ロングコートを少し短くカットすること。
頑なに「外がいいっ」と訴えるようなので、
全身ずぶ濡れにはならないレインコートを用意する。

そんなこんなの話し合いの末、
体型がフレンチブルとは全く違うのですが、事情が事情なので挑んでみました。

男の子なのに女の子のような顔立ちなので、
味気ない無地やボーダーラインがズドーンと入ったクール系はちょっと。
大事に大事に育ててきた子だし・・・ということで、生地を手配しました。


半泣き状態の母から連絡があり、
嫌がらずに着てくれていると喜んでくれました。

母から可愛い可愛い言われて、ご満悦な吉くん。
吉ち、可愛いよ?。
婆ばは「雨が降ってほしい?」と言い出したし、良かったね。

雨雨降れ降れ婆さんと?♪を歌いながら、
気持ち良くしたいところでおちっこしておいでね?。

オーダーストップ - 2009.06.22 Mon

お仕立券をお申し込みくださりありがとうございました。

本日オーダーストップとなりました。
ただいま順次ご注文確定メールを送信中です。
0gaku0622.jpg

患部の怪我で次男坊に撮影を任せていた長男ですが、
順調に回復しております。

今朝は長男もほっかむり姿になりました。
0kota0622.jpg

【今週末は長男坊の抗ガン治療の為、不在となります。】

制作は本日午後より開始させて頂き、完成次第迅速に発送させて頂きます。

次回カートopenは受注分の制作が終わり次第準備させて頂きます。
病気や入院など特別なご事情がおありのフレンチブルちゃんは
メールフォームよりご相談ください。

お問い合わせはメールフォームよりお願い致します。

オーダー受付について - 2009.06.22 Mon




カートopenしました。
お時間がございましたらお立ち寄りください。ぺこ <(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bomx2のHPに新作5点を追加しました。

詳細はこちらのブログにupしています。

オーダー受付開始用の「お仕立て券」のお申し込みは
ショッピングカートよりお願い致します。

現在カートOPENの作業中です。間もなくOPEN致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・「お仕立て券」は制作可能なご家族分を在庫登録致します。
・受付は先着順となります。
・お届けまでの納期は2?3週間程お時間を頂きます。


*HPの「read me」「How to order」をご一読ください。

10番:唐草(濃紺) - 2009.06.21 Sun

深い藍色と濃紺を足したような良い地色。

個人的にかなり好きな深みのある濃紺。
一見地味なように見えますが一番目立つのが10番の唐草です。

0karakusaN.jpg

この地色、柄行だからこそ映えるのが豆絞り♪
0karakusaN1.jpg

このままどじょうずくいに参加できそうです。
0karakusaN3.jpg

パイドやクリームにも映える唐草です。
柄の大きさがフレンチブルのサイズにピッタリ。
これ以上大き過ぎても小さ過ぎても採用しませんでした。
0karakusaN5.jpg

大人しい次男とはついつい遊びたくなってしまい、
本格的なほっかむり?や
0karakusaN2.jpg


風呂敷包みも。
0karakusaN4.jpg

近所の夏祭りにはこの格好で出かけます。



9番:唐草(緑) - 2009.06.21 Sun

定番の唐草柄でスモックを仕立てました。


ほっかむりや手ぬぐいに唐草は定番なので、お洋服で楽しんでみました。


白系や赤系の手ぬぐいを巻きたくなります。
0karakusaG0.jpg

綿100%。適度に張りがある良い生地、涼しげです。
0karakusaG1.jpg

濡らしてもすぐ乾きました。
0karakusaG2.jpg

唐草の生地は再入手不可、再販無しとなります。
0karakusaG3.jpg


フレンチブルは人間より和柄が似合うような・・・・。
色違いは深い紺色があります。


8番:powder yellow - 2009.06.21 Sun

グリーンとピンクの色違い、パウダーイエロー。
パステル系の優しい黄色。

寝起き直後に撮ったので
イマイチちゃんと座れない次男坊でした。
0powderyellow.jpg

段々やる気が出てきたようです。
0powderyellow1.jpg

オシゴトモードにスイッチが入りました。
0powderyellow2.jpg

バブバブ度は黄色が一番↑です。
ピンクは可愛らしく、グリーンは映えます。


日本の夏 - 2009.06.20 Sat

梅雨は何処へやらの熊本。
昨日は33.5度まで気温が上がり、24時間エアコン生活が始まりました。(T_T)


全然雨が降らないし、
日差しは強烈だし。
早々と【日本の夏】の風情を楽しむことにしました。

涼しげな和柄唐草。
0karakusa1.jpg

爽やかな白地に赤は珍しくて可愛い。
0karakusa2.jpg

怪我から復活してきた長男がモデルさんになってくれました。
0karakusa3.jpg

エアコン設定は暑がりな次男に合わせます。
長男は服を着ていないと寒いようで、裸んぼだと縮こまってしまいます。
0karakusa4.jpg

これに保冷剤入りの手拭を巻いたら、夏もそう悪くないように思えてきます。


この生地は完売+生産終了です。(参考商品)( iдi )

色違いは濃紺と緑があります。濃紺と緑はカタログに追加予定です。
和柄も風情があっていいですね。



亀吉くんと流依くん - 2009.06.20 Sat

男の子同士のペアルック。
お友達でペアルックを楽しむのもいいものです。

衣装持ちな亀吉くん(左)と流依くん(右)は仲良しさんです。
同じ椅子に座って、可愛いったらないですね?。

0kamechanto1.jpg

亀吉おかんさんと流依ハハさんにはいろいろとお世話になっています。
フレンチブルと暮らして良かったと思える出会いに感謝せずには
いられません。


亀ちゃん、流依くん。
お目目をキラキラさせながら仲良く並ぶ姿に
ママさん達はどれだけシアワセを感じていらっしゃるでしょう。

健やかでありますように。
おばちゃんは毎日祈っています。
亀ちゃん、流依くん。いつもありがとう。

0kamechanto.jpg

nanaちゃん - 2009.06.20 Sat



あらまぁ?な可愛さのnanaちゃん。

優しさいっぱいの着こなし、女の子ならではです。
イトコの流依くんと色違いのスモックを着てくれています。(非売品)
nanacyanFU.jpg


大の仲良し、優しい流依くんと一緒に遊ぶnanaちゃん。
nanaちゃんの笑顔もお日様に向かって咲く大輪のひまわりのようです。

nanaちゃんとうちの長男坊は同じ病気を持っています。
nanaちゃんのママがどんな気持ちでいるのか、少しはわかるつもりです。

nanaちゃん、あんよを大事に大事にね?。
kawaiiitokosan.jpg

流依くん - 2009.06.20 Sat

衣装持ちの流依くん。
可愛いお写真をたくさん送ってくださいました。


満面の笑みを浮かべてカメラ目線もバッチリ。
目尻の下がり具合も絶妙な流依くん。
リネン100%の珍しいリネンヒッコリーを着てくれています。
0speciallinen.jpg

非売品の絽のようなスモックも粋に着こなす流依くん。
0LO1.jpg

ほんとに良く似合っています。
0LO.jpg

これは個人的にかなり好きな生地です。
水浴びも楽しむことができる流依くんには是非着て欲しかった一枚です。

優しいお顔立ちのお友達と一緒に頂戴中でしょうか。
0LO2.jpg

またまた非売品の作家モノをお召しの流依くん。
0louiskunFU.jpg

濡らして着せてもらったんですね?。
デジイチならではの凄い1枚に唸らせて頂きました。
0louiskunFU1.jpg

流依くんのこのお顔がおばちゃんは大好きです。
何て表情を見せてくれるんでしょう。

初めての花柄もバッチリですね。凄く可愛いです。
0kawaiiFU.jpg

流依くん、いつもありがとう。
今年の夏も風情タップリな水浴びを披露してくださいね。


7番:pink dot - 2009.06.18 Thu

可愛いピンク地のドット。6番と色違いです。
こちらは可愛さいっぱい。

長男が負傷中の為、次男坊にモデルをしてもらいました。


女の子は勿論、男の子にも可愛いですよ。
0pinkdot6.jpg

熊本は連日快晴、32度。エアコン生活が始まっています。
冷え過ぎても体調を崩しやすい次男は室内でも着用させることが多いです。
0pinkdot7.jpg

次男坊のスモックはカポカポ仕立てにしています。
0pinkdot2.jpg

ゴムをしごいてギャザーを寄せる位置を移動させると、
カポカポでももこもこスモックらしいシルエットにできます。
0pinkdot1.jpg

優しい雰囲気にほっとします。
0pinkdot4.jpg

こんなのがコロコロ転がっていると、涼しい家の中が一番安心&安全と
お家遊びも楽しくなります。
0pinkdot8.jpg

次は黄色のサンプル制作が終わり次第upします。
カートopenは日曜夜?月曜の予定です。



6番:green dot - 2009.06.16 Tue

新作の6番はカエルさんのような、新緑のような色。
きれいなグリーンです。

仕立て上がりもきれいな綿麻スラブ。
ご好評頂いているBaby blueやひよこと同じタイプ。


カポカポサイズ着用中の次男坊は立っていてもシャコタンです。
0615limeG.jpg

良い笑顔ですが、胸の下は煙草1本以下の隙間しかない状態。
0615limeG1.jpg

まるでドスコーイの力士なので座ってもらうことにしました。
うむむむ。
2頭身になってしまいました。ずんぐりむっくりタイプ。
0615limeG2.jpg


長男坊もその気になってくれたので撮影しました。
長男はすっきりきれいに着てくれます。

同じお座りでも随分印象が違うキョウダイ。
0615limeK.jpg

笑顔を見せてくれた長男坊。
深緑っぽい緑は躊躇われますが、こういう緑は優しさもあり映えます。
0615limeK1.jpg

実物の色は画像よりもっときれいです。


色違いは優しいピンクと黄色。
こちらのドットは3種展開で新作に追加します。

サンプルが出来次第撮影してみます♪



お知らせ - 2009.06.14 Sun


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ】

 K家のNちゃんのお洋服を発送しました。(6月13日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キョウダイと一緒に見たい景色がありました。
日曜はこの目で、この子達と一緒に、が実現。

・・・・・、絶景。

自然の織り成す光景にただただ感動。

海は苦手だけれど、三脚を立ててファインダーを覗くカメラマンが
横一列に並んでいるのが嬉しいようで。
ニパニパ笑顔の長男坊。
0614kotako.jpg


泳ぎの達人(犬)の次男は海もへっちゃら。

自ら岩の上に飛び乗って絶景を背に立つフランスわんこ。
暑がりな次男もゼコゼコならずに過ごせました。
0614gaku.jpg


今週は新作に追加予定のもこもこスモックを作ります。
キョウダイが着ているのは新作です。

お知らせ - 2009.06.12 Fri

どのショップにも涼しげな夏物のワンピやチュニックが
並んでいました。
セレクトショップを見るのは楽しいです。
それぞれのオーナーの拘りがいっぱい。

キョウダイもたくさんの人達に声をかけてもらってご機嫌でした。


今週末からkopi worksの夏物リネンウエアを数点作る予定です。

キョウダイに負けず劣らず暑がりでアトピー持ちの私は、
リネンウエアでなければ痒みが強くなって悲惨な状態になってしまいます。


ひょんなことからご縁を頂いたrokkoちゃん。
オーダーしてくださったリネンチュニックとパンツをお届けしました。
rokkoちゃんありがとうございました。ぺこ <(_ _)>


街ブラがてらにオシゴトしたキョウダイは
rokkoちゃんから「働き者だね?」と褒められて喜んでおりました。(^-^ )

お洒落なお店に見惚れながら街ブラを楽しみました
0612shot.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【制作中のフレンチブルちゃん】

 K家のNちゃん(明日発送予定です)


【Bomx2 : 次回カートopen予定】

 来週中を予定しております。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ - 2009.06.11 Thu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【発送のお知らせ】

 S家のKちゃん、T家のY君のお洋服を発送しました。


【制作中のフレンチブルちゃん】

 K家のNちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一で発送のオシゴトを済ませたキョウダイ。
今朝はBaby blueを着せて出かけました。

夕方の発送&お散歩までお昼寝中です。
00610kg.jpg

お知らせ - 2009.06.09 Tue

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【発送のお知らせ】

 N家のMちゃんのお洋服を発送しました

【制作中のフレンチブルちゃん】
 
 S家のKちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16時過ぎから雨が降り始めました。
発送は散歩を兼ねてキョウダイと出かけます。

キョウダイはオシゴトだと思っているようで
ほぼ毎日張り切って出かけます。

発送へ向かうキョウダイ。やる気が目に出ているような。
本日のオシゴトも無事終了。


お知らせ - 2009.06.08 Mon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【Bomx2 :発送のお知らせ】

 U家のS君のお洋服を発送しました。

【kopi works :発送のお知らせ 本日の発送予定

 TRUNKさん

【制作中のフレンチブルちゃん】

 N家のMちゃん

【本日夜より制作開始予定のフレンチブルちゃん】

 S家のKちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は長男を病院へ連行しました。

またも抜き損なった糸があるように見えた翌日、
周辺が青紫色に腫れ上がりました。

病院で「そんな筈は・・・」と言われましたが、青黒い点が見えたと訴えて
3度目の羽交い絞め→肉に埋もれた糸の結び目発見→抜糸。

ほ・・・ほれみろ?と天井に向かって叫びました。

日曜には腫れが引き始めました。(T_T)
3度目の抜糸で今度こそ安堵しても良さそうです。


大暴れの長男を羽交い絞めし続けた時間が長かったので、
腰に嫌?な違和感が生じていました。

長男は絶好調でしたが、私はぎっくり腰になりました。久々です。
モップを杖にして過ごしています。
ヨロヨロでワナワナ震える下半身な私の足元を高速で走り抜けていく長男。

激痛に絶句しつつ、元気そうな長男を見ていると嬉しいものです。


お知らせ - 2009.06.04 Thu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の発送予定 発送のお知らせ】

M家のL君のお洋服を発送しました


【本日より制作開始のフレンチブルちゃん】

U家のS君のお洋服

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の雨で久々に気管支が笛の音を響かせました。
喘息持ちの皆さん、ご自愛ください。<(_ _)>

返信中です - 2009.06.02 Tue

< お問い合わせくださった皆様へ >


不在中に頂いたお問い合わせが重なっており、返信が遅れております。
申し訳ございません。
順次返信させて頂きます。ぺこ <(_ _)>

次回受付開始日について、病気や闘病などでのご相談など
お問い合わせ頂きました。

病気など特別なご事情の場合は出来る限り対応させて頂きたいと
思っておりますが、
kopi works依頼分を含めて全業務を一人で行っております。

Bomx2のスモックは制作スケジュール優先となりますので
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
ぺこ <(_ _)>


受付開始日は目処が立ち次第ブログにてお知らせ致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

