2009-05

お知らせ - 2009.05.29 Fri



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ】

ケンケン、リネンのショルダーbag発送しました

【制作中のもこもこスモック】

M家のL君のお洋服

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は不在(キョウダイの接待&生地探し)の為、
お問い合わせへの返信は月曜以降になります。
ぺこ <(_ _)>

おかきちゃん - 2009.05.28 Thu



常連さんのおかきちゃん。

おかきちゃんはうちのキョウダイと仲良く遊んでくれる
大事な大事な存在です。
一緒にお泊りに行く程、家族ぐるみのお付き合いをしています。

おかきちゃんと次男坊は親戚さんでもあり、ラブラブです。
長男坊はおかきちゃんのことが大好きでストーカーになります。

おかきちゃんの体型の凄さは
このお写真で一目瞭然。


まるで黒いポット。
初めて生かっきーに会えた時の衝撃は今も忘れられません。


ショートバックで何ともグラマラスなモンローヒップの持ち主。
このおちりをご覧ください。おちりもボインなのです。

これまでのパターンではちょっと窮屈になっているようだったので、
ママさんに採寸し直して貰いました。
これまでのパターンではブッブーだ・・・という結果が出ました。
グラマーBODYに成長していたんですね?。

ママさんが気になる点。おかきちゃんがもっと快適になるには。
相談しながらイメージを固めていきました。


キョウダイ同様のカポカポ路線をママさんが選んでくださったので、
カポカポな楽々フィットに専用パターンを作り直しました。

カポカポな新型パターンのもこもこスモックを着てくれているおちびちゃん。
okacyan0528hiyoko.jpg

たっぷりサイズをお召しの可愛らしさに、針子のおばちゃんは激しく悶絶しました。

ママさんも変態化しながら喜んでくださり、
針子冥利に尽きるお言葉を頂戴しました。

かっきー、かばええよ?。やっぱり・・・・似てるっ!

ムームーやあっぱっぱーのようなスモックで、
風を感じながらもこもこ歩いてね。

*おかきちゃんご愛用のベッドカバーもピュアリネン100%のオーダーメイド品です。

お知らせ - 2009.05.27 Wed

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ 本日発送予定

O家のOちゃんのお洋服を発送しました。
夕方の集荷で発送致します

【本日夜より制作開始のフレンチブルちゃん】

M家のLくんのお洋服(第一便分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から降り始めた雨が上がりました。
昨日は次男坊、今日はこれから長男坊を丸洗いします。

昨日に比べて気温が低く、キョウダイは丸まって寝ています。
裸んぼのまま過ごせる季節が短いワンコです。


夏物 - 2009.05.26 Tue


6月以降にup予定の新作テスト。

元気なイエローカラーでまたまたお子ちゃま風。
生地探しに出かけた際に見つけました。
ぷぷぷっな可愛さだったので購入しました。


早朝散歩に着せて出かけたら、
ご近所さん達に「がっちゃーん、夏だね?」「先取りかい??」と
声をかけてもらえました。

長男坊にも着せてお揃いが撮れたら詳細をupします。


今日は夕方まで制作に励み、深夜も工房にこもります。
Oちゃん明日頃には発送できると思いますっ。待っててね?。

0gaku0526.jpg

もこスモトリオ - 2009.05.26 Tue

0kawaiitrio.jpg

もこもこスモックコレクターのトリオちゃん達。

左上:はなこたん(baby blue)
右上:亀吉くん(Red check)
右下:流依くん(リネンダンガリー)

はなこたん、立っているのに草がお腹に届いています。
亀ちゃん、赤も良く似合っています。
流依くん、長期休止前のBomx2で作らせて頂いたスモックを今もご愛用中。
当時より更に発達した筋肉がよくわかります。

皆良い笑顔♪可愛い?っ。

トリオちゃん達のママさん達にはいつもお世話になりっ放しです。
トリオちゃん達の健康をおばちゃんは九州からいつも願っています。
暑い日本の夏も乗りきってくださいね。

はなこちゃん - 2009.05.26 Tue


手足が太くて短いはなこたん。

立っていても座っていても低くて可愛い♪
ママさんが可愛くて可愛くてたまらない筈です。

baby blueの可愛さに一目惚れしてくださったというママさん。
女の子ならではの可愛らしさいっぱいですね。



はなこたん。
手足が短いから草負けしないように気をつけてね。
いつも可愛く着こなしてくれて本当にありがとう。

病気が悪さをしないように
楽?なおべべで過ごしてくださいね。

絽のような - 2009.05.25 Mon

今では袖を通すことが殆どなくなってしまった着物。
実家で箪笥の肥やしになっています。
着物が大好きな母に手入れも任せっ放し。

夏になると着ていた絽の着物。
お気に入りの着物を思い出す季節が迫ってきました。

「風を通しておいたよ」と母からメールが届き、
絽の着物に似たスモックをキョウダイに着せました。

サラサラしていて気持ち良さ気。
おこちんもニパニパ顔。
0kota0525.jpg

雅な和風の柄行も日本の夏にピッタリ。
0gaku0525.jpg

濡らして着せてもすぐ乾き、異臭を放つこともなく。
風をはらんでテコテコ・ぷりぷり歩く姿は涼し気で
何とも愛らしい。

こちらもライセンス生地なので新作としてカタログには掲載できませんが
今年の夏はこういう路線で参ります。





春男くん - 2009.05.25 Mon

ゆうかさんの愛息子、春男くん。
可愛い柄も得意な春くんは春子ちゃんと呼ばれるくらいです。

男の子も優しい色柄が似合う、お手本のような春子ちゃん。


春子ちゃんとうちの長男坊は同じ病気と闘っています。
うちの次男坊が慕うお兄ちゃん分でもあります。

辛い手術にも負けず、しっかり立ってる春くん。
頑張りやさんです。

ゆうかさんのご友人の思いが込められた1枚でもあります。

術後なだけに、少しでも楽に着られるようにと願いながら
作らせて貰いました。
babyblue harukochan

春くん、おこちんと一緒に頑張ろうね。

ゆうかさん、大事な大事な春くんに着せてくれてありがとう。
またあのSAとお店で会える日を楽しみにしています。



迅くん - 2009.05.22 Fri

jinchanbabyblue.jpg

ひーたんの愛息子、ちっちゃくて可愛い迅くん。
baby blueを着用中。

初めての花柄。こんなに可愛くなっちゃってまぁ。
おばちゃんは嬉しいです。

迅くんのママは受付開始前から張り込み、開始後5分以内に
注文してくれました。
ママはいつもお任せでのご依頼。
今回はこちらを提案させてもらいました。ひーたん、正解だったでしょ??
凄く可愛いっ。

ひーたん、いつもありがとう。
艶々でくりくりで性格も良い次男坊ちゃん、会いたいなぁ。

現在の進行状況など - 2009.05.22 Fri


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ】

kopi works受注分
のこちゃん:リネンのスモックを発送しました。
Fちん:リネンのワンピとバッグを発送しました。
かんなちん:帆布のアレとリネンのキャスケット、発送しました。
 
【制作中のもこもこスモック】

O家のOちゃんのお洋服


【制作スケジュール】

M家のL君のお洋服
U家のS君のお洋服
N家のMちゃんのお洋服
S家のKちゃんのお洋服
T家のY君のお洋服
K家のNちゃんのお洋服

Nちゃんのお洋服を発送後に生地在庫を確認し、
再度カートOPEN予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フレンチブルのお洋服、もこもこスモックと
フレブルグッズはBomx2の商品です。

kopi worksではリネンウエアや雑貨を制作しています。

Bomx2の商品はカートよりご注文依頼をお受けし、
kopi worksでは実店舗をお持ちのショップオーナー様からの
ご依頼をお受けしております。
(Bomx2の商品制作中は個人の方からのkopi worksへの
ご依頼はお受けしておりません)


ワンコとの生活に重点を置きつつ、家事の合間や家族が寝静まってから
制作しています。
草木も眠る丑三つ時に黙々とミシンを踏んでいます。

フレンチブルのお洋服はそれぞれのサイズやご希望に合わせての
オーダーメイド制作の為、人間用のお洋服制作より時間がかかります。
ご注文枚数が多いフレンチブルちゃんの制作には数日かかる為、
お時間を頂戴します。ぺこ <(_ _)>


届きましたのご連絡、いつもありがとうございます♪
幼稚園児のコーナーに掲載okな方は
「掲載ok」とお書き添えの上、お写真をお送りください。
内緒の方は私のみで堪能させて頂きます。


土日は全業務をお休みさせて頂きます。
良い週末をお過ごしください。

お知らせ - 2009.05.21 Thu


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【発送のお知らせ 本日の発送予定

I家のJ君のお洋服を発送しました。


【本日より制作開始のフレンチブルちゃん】

O家のOちゃんのお洋服。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜明け前。ただいま5時7分です。
キョウダイはゾンビ顔にヘソ天&ベロ出しに添え手と顎乗せで爆睡中。
6時頃から早朝散歩へ出かけます。





お知らせ - 2009.05.19 Tue

【発送のお知らせ】

N家のHちゃん。
H家のHくんのお洋服を発送しました。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

【本日より制作開始のフレンチブルちゃん】

I家のJくんのお洋服。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

ブラックチェックのもこもこスモックを着用中の次男坊。
ホワイトが効いているチェックです。
0g0518_20090519180815.jpg

1番赤ずきんの裏はこの織りです。
どちらも表に使える生地なので次回更新時に新作の6番として追加予定です。
0g0519_20090519180822.jpg


6月になると各メーカーが新作生地の発表ラッシュになるそうです。
フレンチブルのお洋服に良さそうな生地が発表されますように。

日々サンプルを取り寄せ、唸りながら探しております。
明日は実店舗へ行ってきます。

お知らせ - 2009.05.18 Mon

【発送のお知らせ】

M家のKくんのお洋服を本日発送しました。(発送完了メール、送信済みです。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【携帯からアクセスしてくださる方へ】

当ブログを携帯で閲覧した場合、左右に表示されている
infomation&updateやリンクなどが表示されないようです。

infomation&updateにはオーダー受付開始時間帯、オーダーストップの
お知らせ、発送完了のお知らせなどをupしています。

携帯では表示されない部分があり、
ご覧頂けない方々がいらっしゃるようなので(内容は重複しますが)
記事とinfomation&update双方にupするように致します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【明日の発送予定】
H県にお住まいの、N家のHちゃんのお洋服。

【本日制作開始のフレンチブルちゃん】
H県にお住まいの、H家のHくんのお洋服。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓のお洋服についてご相談くださったOちゃんのママ、O様、
本日中にお返事させて頂きます。
250hiyoko.jpg

ありがとうございました - 2009.05.15 Fri

昨晩23:19にオーダー受付を開始しました。
開始後20分未満で受付数に達し、オーダーストップとなりました。

お申し込みくださった皆様、ありがとうございました。
お申し込み頂けなかった皆様、申し訳ございません。
次回のオーダー受付開始まで暫くお待ちください。


昨晩より制作を開始しました。
完成次第順次発送させて頂きます。
ぺこ <(_ _)>

*土日・祝祭日はお休みを頂いております。
お問い合わせはお手数ですがメールフォームよりお願い致します。
月曜日より返信させて頂きます。

オーダー受付再開します - 2009.05.14 Thu

sold outになりました。ありがとうございました。

カートOPENしました

Bomx2のHPのカートよりお申し込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長男にも春夏物を着せることが出来、何というか・・・感無量です。



open時間についてのお問い合わせを頂きました。

我が家の遅い夕飯が終わり次第パソコンに戻りますので
その後カートopenとなります。
まだ世帯主が帰宅しておりません。ぬぅぅうう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・受注生産の為、ご注文確定後から2週間前後お時間を頂戴致します。

・キョウダイ発病などで著しく納期が遅れるような場合、一旦キャンセル扱い
 にさせて頂きたい場合は
 お振込み手数料込みの全額を返金させて頂きます。

本日深夜より皆様の大事なフレンチブルちゃんのお洋服作りを
再開させて頂きます。
こんなBomx2ですが宜しくお願い致します。
0gaku0514a.jpg


カートopen後はブログにてお知らせ致します。
ぺこ <(_ _)>

暑がりなフレンチブル - 2009.05.14 Thu

熊本は暑いところです。
今日は風が強くて比較的過ごしやすかったので
日没前に散歩ができました。

ただし時間は10分ちょっと。それ以上は夜間か早朝でないと無理です。

暑さにとことん弱い次男坊はスモックを濡らし、首には保冷剤を巻いて出かけます。
0gaku0513.jpg

長男も次男も濡らしたスモックでテッテケテー。
カートの中にはアイスノンとクールボード。
0kg0513.jpg

これは発注ミスで生地が足りなくなってしまった赤いギンガムチェック。(T_T)
もこもこスモックはこう見えて結構な着分を必要とするおべべです。
チェック地は更にたくさん要るのにウッカリしてました。

リネン100%。
帰宅して間もなく、濡らしたのに乾いています。臭くなることもありません。
夏のリネンは人間でも最高なのでワンコも快適なようです。

お兄ちゃんも満足顔。
一足早く夏の日々を過ごしているキョウダイです。


キョウダイの体調次第で休止してしまうことが多く申し訳ないBomx2ですが、
14日夜にご注文受付を開始予定です。
お問い合わせくださった皆様、いつもありがとうございます。
寛大なお言葉の数々を頂戴し、1枚でもお届けしたいと思いました。

冷房対策に、気温差の調整に、濡らしてクールダウンに。
春夏用のもこもこスモックも宜しくお願い致します。

フレンチブルの - 2009.05.14 Thu

13日夜。
優しさいっぱいのお便りと一緒に
またまた可愛いフレンチブルのお人形が届きました。

12日に配達された時はキョウダイと散歩中で受け取れず、
申し訳ございませんでした。

サイケでフレンチブルそっくりなお人形、ありがとうございました!
0doll.jpg

おこたの癌を
代わりに受け取ってくれるようにとの願いが込められたお人形。
おこたもがっちも私も幸せ者です。
可愛いのでKG車に乗ってもらいます!ありがとうございました。
大事にします。ぺこ <(_ _)>

dollさん、お互い悩みは尽きませんが頑張りましょうねっ。
お子様達の健康を心から願っています。

3番:ブーケ - 2009.05.13 Wed

綿麻のWガーゼの割に中厚地タイプでしっかりしています。
一重仕立てにしてもペラペラ気味になりません。

麻混紡なのでサラッとした肌触り。
優しいブーケ柄と地色の生成り+ベージュ系が◎。
200bouquet.jpg

着るもので顔立ちまで優しく見えるから不思議なわんこです。
200bouquet2.jpg

繭玉型のもこもこスモックは男の子でも可愛らしい柄okにしてくれます。
女の子ならもっと柔らかな印象になるんでしょうね。
200bouquet1.jpg

特別出演の2号。大好きなマックフルーリのスプーンをくわえてモデル気取り。
200bouquetG.jpg

濡らして着用ok。速乾性あり。しっかりめなWガーゼ。
麻混特有のサラサラ感。これも可愛いです?。

2番:ひよこ - 2009.05.13 Wed

ひよこのような優しい黄色のスモックです。
苺プリントもお子ちゃま風で可愛らしい。
地色のこの黄色もありそうでないトーン。



散歩に出かけると「あらあらまあまあ?」と声をかけてもらえます。
夏の日差しにも映える黄色。
200hiyoko3.jpg

バブバブわんこになれます。
太めなボディと大きな頭部のフレンチブルにしかこういう雰囲気は出せません。
200hiyoko1.jpg

洗い加工を施してあるので軽いのに柔らか。
綿麻で5番のベイビーブルーと親戚さんの生地なので
速乾性あり・濡らして着用ok。蒸れにくく丈夫です。

5番:baby blue - 2009.05.12 Tue

baby blueは男の子向きな水色系を探し、福岡で出会った生地です。

水色系はどちらかというと好んで着せなかった色でしたが
このベビーブルーには惹かれました。
薄過ぎず深過ぎず。優しい雰囲気と爽やかさで溢れています。

水色ですがアンティークrose柄なので女の子にも似合います。


BABYFACEな次男坊。太めな赤ん坊のようです。


霧吹きで濡らして着せる事も出来ます。
↓下の画像は白っぽく写ってしまいました。
200babyblue.jpg


寝起きなのでヌボーッとなっています。
仕立てて着せたら思っていた以上に黒い毛のブリンドルにも映えるので、
慌てて追加で生地を注文しました。(再販なし・入手分で完売になったそうです(T_T) )
200babyblue1.jpg

この画像↑↓は実物に近い感じが出ています。
優しい雰囲気が好きな方にはご満足頂けると思います♪
200babyblue3.jpg


綿麻。

・麻の混紡率のほうが高いので速乾性あり。
・軽量で丈夫な織り。
・シャビーシックな風合いを出す洗い加工で柔らかい手触り。
・霧吹きで濡らしての使用ok
・濡らしても麻の効果で部屋干しのような異臭が発生しにくい。


かなり可愛いです。。

仔犬がきたよ - 2009.05.12 Tue


プレゼントの達人であるHさんから仔犬とおもちゃを頂きました。


やっと落ち着いてくれたおこたんと一緒に撮影。
可愛くてびっくり。

おぢちゃんなキョウダイは本物の仔犬と勘違い。
激しく興奮して遊ぼうとしました。(汗)

おこちんはお尻をツンツク突き上げて吠えては接近→離れる→接近。
がっちゃんはボヨンボヨン飛び跳ねて顔をペロペロ。
それぞれの個性に合った反応でした。

幾つになっても子供っぽいキョウダイを久し振りに見せてもらえました。
またいつか新しい家族と出会える日がくるといいな?と思ったり。

やっと落ち着いてくれたおこたん。
可愛い子犬フレンチブルと一緒にネンネ。可愛いおもちゃもおこたんのお気に入りに。
0kotako_20090512051019.jpg

Hさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
宝物が増えました。大切にします。ぺこ <(_ _)>


昨日は随分早い時間から寝てしまい、夜明け前に目が覚めました。(汗)))
キョウダイは爆睡中。朝ごはんの時間まで新作準備をちょこちょこ進めます。

新作の5番、完成しましたのでこれからupします。

4番:red check - 2009.05.10 Sun

お問い合わせの多かった赤チェック。
0kg_20090311011914.jpg

やっと見つけた今期分。より鮮やかでくすみのない赤で可愛さもupしています。
こうして掛けてみたら・・・、ああ?やっぱりこのチェックは可愛い♪と思いました。
0redcheck_20090510204157.jpg

以前の赤チェックと比べてみると、今期のほうが明るくて鮮やかな発色。
左が今期の生地。右が以前の生地。チェックの大きさは少し小さくなります。
0redcheck1_20090510204204.jpg

以前の生地がくすんでみえるくらい、深みもあるのに暗くない綺麗な赤。


外は30度だったので屋外撮影できませんでした。
着用中のおこたちんを室内で撮影してみました。
150redcheck_20090510202951.jpg

可愛いです。
150redcheck2_20090510202957.jpg

男の子にも女の子にも似合います。


裏はミジンコチェックなので袖ぐりからチラッと見えた時も◎。
綿100%。Wガーゼ。しっかりしているタイプなので長くご愛用頂けると思います。


私も赤いチェックのもこもこスモックが欲しかったので嬉しくて嬉しくて。。

再入荷なしなので生地在庫限りの数量限定品となります。

Bomx2のHPも少しずつ更新中です。

1番:赤ずきんちゃん - 2009.05.09 Sat

赤系や黄色系、女の子向きの柄、男の子用の可愛い系などなど。
リクエストが多かった色柄を幾つか揃えてみました。

落ち着いたトーンの赤系チェック。
軽くて柔らかい肌触りで人気のWガーゼ。
(春夏物は一重仕立てになります。)


裏はブラック系。お洒落な生地です。
used風な風合いの赤で着せると優しい雰囲気になります。
可愛いです。

屋外で撮影後、こちらに画像を追加します。


スイッチオン - 2009.05.08 Fri

長男の手術で開かずの間になってしまった工房へ
久し振りに入りました。

春物の準備途中で急遽制作休止となってしまい申し訳ございません。

いつまた突然休止になるかわかりませんが、
中断していた春夏物の新作準備を再開できそうな状況になってきましたので
先程ミシンのスイッチを入れました。

受付可能数は通常期より少なくさせて頂くことになるかと思いますが、
宜しくお願い致します。

お問い合わせの多かった赤い大きなチェック柄に似た生地は
手元にございます。また再販なしで完売になってしまった生地なので
数量限定となります。
ご案内開始までお待ちください。(これからサンプルを仕立てます)

完成次第キョウダイに着せて散歩に出かけ、撮影してきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*参考画像↓の左から4番目までのスモックはライセンス生地の為、非売品です。
2009may.jpg

1番右の小花柄(Bouquet)は新作としてカタログに掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓7日早朝のお散歩中に撮影。熊本では日中が25度以上になり始めました。
朝でも日差しが強くなってきたので、Wガーゼのスモックを霧吹きで濡らして着せています。
0507kg.jpg

黒いキョウダイはこれからドラキュラ生活まっしぐらです。




愛情いっぱい - 2009.05.05 Tue

「頑張ったこたつに、これから頑張るこたつに。
ゆっくりと時間をかけて作りました。」

温かいお手紙と一緒に届いたのは体に優しいパンとビッケ。
癌摘出手術を終えて帰宅したおこたが大好きな物ばかり。
0424bikkepon.jpg

この時はまだお薬の影響でぼんやりしてました。
0bikkepon1.jpg

食欲だけは変わらず維持していたおこた。
美味しそうにパクパク食べながら、本来のおこたに回復。
パン職人さんでもある先生、いつもありがとうございます。
これからもおこちんには頑張ってもらいます♪
0may.jpg

おこちん腫瘍発覚→摘出手術に際し、
お手紙をくださったUさん。
お守りをくださり広島滞在中も励ましてくださったK・Oさん。
手術当日の夜も連絡をくださったL・Hさん。
いろいろとアドバイスしてくださったUM家のパパ&ママさん。
病院まで来てくれたYさん。
いつもおこたが大好きと言ってくれるHさん。
おこたと同じ病気と闘っているひまわりちゃんのママ、Nさん。
1ヶ月前の私と同じ気持ちでいる1311ママさん。

おこちんは傍で過ごしてくれています。
皆さんのお蔭です。
ありがとうございました!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード