2009-02

フレブル刺繍入り:がま口 - 2009.02.26 Thu

フレブル刺繍入りのがま口。
昨年は16個作りました。

今年はベーシックなリネンを使ったこちら↓をメインに制作中です。

French Bulldogの文字有り・なしタイプ。
今年も首輪の色は一つずつ違う色にします。

もう一つはしっかりした織りのリネンで作るこちら↓。
0gamaguchi20091.jpg
赤いライン入りリネンで作るがま口は生地在庫限りなので数量限定です。

フレブル刺繍に時間がかかる為、納期は2?4週間前後かかります。
ご希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。

*オーダーストップのお知らせ*
制作可能数を超えましたので受付を一旦終了させて頂きます。
ご予約ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>



フレブル刺繍入りグッズの実店舗でのお取り扱いは
広島のTRUNKさんのみとなります。(4月19日からOPENされるそうです。)

私もOPEN後には子連れでお邪魔しようと思っています。
3月中旬には広島を通過する用事があるのですが、OPEN前なので
残念でなりません。。

ではこれからチクチクします。


郵便局へ - 2009.02.26 Thu

夕方以降は雨になると予想して子連れで出動。

郵便局になかなか辿り着けないのは
寄り道が多いスタッフ1号(おこた)とスタッフ2号(がっちゃん)のせい。


1号2号にとって色っぽい残り香があるようで、
1点に吸い寄せられてばかり。
0kg5.jpg

亡き姉が一番好きだった花、マーガレット。
姉さん。おこたはお辞儀、がっちゃんはチュウしているようでしたよ。
0kg4_20090226211128.jpg

郵便局の前にくるとお仕事モードになり、突入していく1号&2号。
いつも温かく迎えてくださる局員さん達に感謝・感謝。
発送と生地屋さんへのお支払いを済ませました。
0kg2_20090226211059.jpg

今日も行っただけなのに「働いたよ!」顔でご満悦の1号。
いつもありがとうね、1号。君のタフさには毎度毎度元気をもらえているよ。
0kotako.jpg

帰りは拝大五郎がお決まりの2号。(私は拝一刀ですね。)
いつもほんわか気分にさせてくれてありがとね。
0gakubou.jpg

明日は資材屋さんのご好意で展示会のお誘いを頂きました。
またまた子連れで行ってきます。




ぽち君 - 2009.02.25 Wed

今週は曇天や雨が続くようです。
24日は曇り→雨の予報。

私はお天気マニアです。

父の遺伝子のせいらしく、気温や天気に矢鱈と執着します。
雲や風の動きで雨が降る!とセルフ予報をすることに果てしない満足感を抱きます。
雨が降り出す前に洗濯物を取り込めた時などは
明日もとびきりいい日になりそうな気分になります。


24日も雨が降るのは?時頃とセルフ予報をして散歩に出かけました。

2月とは思えない気温。
一番寒い季節なのにWガーゼでokというのは如何なものか。
九州は生暖かい風が吹いており、地球の警告なのではと空を見上げたくらいでした。

地球のことよりも、誰が先に印を残していったのかのほうが大事なキョウダイ。


兄上おこちんはブッシュで用を足すことが多い。草負けなんてしたこともありません。
もうおちっこはないのに、一応やってみるところも仔犬当時のままです。
0224oko.jpg

草負けしやすい弟がっちゃん。
おこちんのお誕生日にとお揃いで調達した新しいハーネス。
今まで買ったいろんなハーネスの中ではとても良い感じでした。

残念なことに、がっちゃんは胸周りの割に手が短いので合わない部分が発生。
またまた分解&リメイクと相成りました。
0gakkun.jpg

初めて通った道で出会った柴犬のぽち君。
手書きの「ぽち」という表札が良い感じ。
新しい赤いおもちゃの中綿が?。おこちんに似ていて大爆笑。
飼い主さんはトホホだろうけど、破壊魔のワンコもワンコらしくて可愛い。
0sibachan.jpg


今夜から暫く振りのフレブル刺繍入りがま口作りを始めます。

福岡 - 2009.02.24 Tue

次男受診の為、福岡に行ってきました。

病院と縁がない長男は付き添いでした。長時間お利口にしていてくれました。
診察終了後はご褒美を兼ねてお散歩へ。

広島生まれ広島育ちの長男は九州最大の都市、福岡にびっくらこ。
人口500万↑となると凄いですね?。
大都市が苦手な私は長男以上にびっくらこ。
0kota1.jpg

診察と検査に頑張った次男も嬉しそうにお散歩。
場所が何処だろうと競い合うキョウダイ。
0kg_20090224023430.jpg
次男が着ているのはゴルゴくんとお揃いのブラックリネンで作ったスモック。
長男は小花柄のニット服を着せてみました。

ゾウガメと猿の図。
行動範囲の違いがわかる一枚。
ゾウガメ(次男)は地面をガチャポコ歩くのみですが、野猿はピョーンと飛び上がり
興味がないとなると高速で戻ってきます。
0kg2_20090224023453.jpg

付き添った後には楽しみが待っていた。
嬉しさ溢れて転がるアニキ。アニキのこのポーズが撮れると嬉しい。
子供っぽい子故の可愛さに徹夜→起きっぱなしだったことを忘れました。
0kota_20090224023505.jpg

ここは埋もれるようなラフではありません。
手足の甲が見えるくらい低い草の上を歩いています。
次男の手足はほんとに短い。はなこたんと似ています。
0gaku1_20090224023420.jpg

転がり続けるアニキ。次男は傍を離れません。
0kg1_20090224023439.jpg

転がる時も体を寄せてくる次男。深く愛されている女の幸せを教えてくれています。
アニキは「転がってないでさ??移動希望なんだけど?」顔。ぷぷぷ。
0kg4_20090224030856.jpg

草やヨダレをいっぱいつけながらたくさん遊びました。
揃って戻ってくるこんな時、キョウダイに出会えて良かったな?としみじみ。
0kg3_20090224030848.jpg

酸欠でヘロヘロでしたが・・・・ぶっ飛ばして無事帰宅。
右も左もよくわからない福岡ですが、これからちょこちょこ出かけます。

トリオ・ザ・もこもこ - 2009.02.24 Tue

大泉公園 014

左から
nanaちゃん・流依くん・はなこたん。
仲良しさん達がお揃いのスモックを着てくれています。

流依くん、両手に花ですね♪

nanaちゃんと流依くんはお揃いのカラー&リードかな?
くっついているのも可愛い?。

はなこたんは立っているのに低?い位置、可愛い。
はなこちゃんと次男坊は手足の短さがそっくり。
体高が低い同士でいつか二人に並んでほしいな?、とおばちゃんは願っています。

流依ハハさん、nana主さん、じんママさんいつもありがとうございます!
亀ちゃんのKAREN姿にも参りました。
今度はクワトロに期待しております!



黒豚さん - 2009.02.19 Thu

一日中雨が降り続き、
我が家の黒豚さん達は家の中でヌボ?ッとしたまま過ごしました。
ご飯を食べて少し遊んだら寝る・寝る・寝る。

次男坊はサークルの中にある3つのベッドそれぞれを楽しみながら寝ています。

日付が変わって間もない今はここでzzz・・・・。
ここで寝るのは1時間以内。リネンベッドに移動してからは朝まで寝続けます。

長男坊は足元でガムをガジガジ中。今夜は夜更かししている長男です。(凄く元気)
0gg1.jpg

本物の子豚さんより豚っぽいフレンチブル。
ブーゥブーゥ鼻を鳴らしながら
じっと見つめられたりしたら何でも叶えてあげたくなる。

我が家にいる2本足駄犬(インコ)の世話が一番大変。
何でも拒否りたくなります。


2本足が休暇を取ったらしいので、明日から日曜までお休みを頂きます。
ぺこ <(_ _)>


みつばちマーチ - 2009.02.18 Wed

甘い香りのアニバーサリーソープ。
可愛いカードには幸せがいっぱい。

チョコレートまでありがとうございました。


離れていても
皆元気かな??と思うファミリーがいる。

出会うきっかけををくれたのも子豚に良く似たワンコでした。
こんなチャランポラン人間に、素敵な贈り物をありがとうございます。

幸せそうなお便りを読んでいると私まで温かい気持ちになれます。
すくすく育ってね。

フレンチブルドッグ コースター - 2009.02.17 Tue

2009年のフレンチブルシリーズその?が揃い始めました。

いろいろな形&厚みの試作品を実際に使ってみました。

シンプルな感じも作ってみました。
最初はシンプルに布を縫い合わせた薄手タイプで・・・と思っていましたが、
(個人的には)こちら↓がオススメ。

芯以外は全て某社のリネン100%を使用
キルト芯はアメリカ製オーガニックコットン(個人輸入品)。

薄過ぎず厚過ぎず。
グラスやマグを置いても不安定にならない厚みと大きさ。

2009年用は4タイプのフレンチブルを手描きしました。
笑っていたり伏せして寝ていたり。

むちむちでコロコロなフレブルをキコキコ描いた中で、
Bomx2の新しいタグ&ロゴにと下手なりに頑張ったのが・・・
むちむちフレブル親子です♪


2009年からフレブル刺繍や手描きのフレンチブルが入るグッズは
Bomx2の取り扱い品となります。
(フレブルが入らない衣類や雑貨はkopi works取り扱い品となります)

フレンチブルグッズにはむちむち親子のフレブルタグがつくようになります。
宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>
0217frenchC.jpg

?のコースターは在庫10枚です。
それぞれ表裏リバーシブルデザインになっており、全て同じデザインにはしていません。

フレンチブルグッズへのお問い合わせはメールフォームよりお願い致します。
<*マグを乗せているコースターは私物です。>
sold out.
ありがとうございました♪ぺこ <(_ _)>

ゴルゴ君 - 2009.02.17 Tue

岳が角膜潰瘍で治療開始になった時、
子供用シャンプーハットをエリザベスカラーにしました。

柔らかくて軽いので◎。ツバが狭いので2枚を繋いでビロビロに。
首周りがきつかったので切り込みを入れたら裂けてしまいました。
もう少し首周りが小さかったら良かったのに・・・。(T_T)
gakucolor1.jpg

首周りが大きい子に合うエリザベスカラーとなると、
こういう大きさになってしまう。(--メ) むぅぅ
gakucolor.jpg
ラッパが大き過ぎて、伏せをするとラッパの下側が喉に食い込んで苦しがりました。(T_T)
ずっと首を上げていないと苦しくなるので着けたままでは熟睡できませんでした。

またしても自家製を拵えるしかなくなり、
フレンチブル用として試行錯誤の末に完成したのがパフパフガード。
徹夜で製図&試作したものでした。
color.jpg
重たいと首と肩が凝るので軽量化は必須。
これは大きく見えますが180gしかありません。

短足なので岳用は手首ラインに合わせて制作。
このまま楽に水を飲んでご飯も食べて、寝る時は枕にして熟睡できました。
数個作って就寝時用や日中用と使い分けて過ごし、完治。


ゴルゴ君のママさんからパフパフガードの制作依頼を頂きました。
ゴルゴ君はカイカイと闘っています。
首周りもお顔も大きいのでゴルゴくんのは特注です。


・装着時間が長くても負担のないようにできるだけ軽く。
・掻いてはいけないのでゴルゴ君用にパターンを制作。
・おおきなお顔と首が入るように。
・合っている素材を選別。(中には先日揃えた中綿達が配合されて詰め込まれています。)

嫌がらずに着けてくれているそうです。
違和感なくご飯も食べてくれて、そのまま寝てくれたそうです。(^-^ )
良かった?!!


お昼前にねんね中のお写真が届きました。
相?当大きなお顔です・・・。可愛い?っ!!
golgochama.jpg

ゴルゴ君、少しでも快適に過ごせますように。
おばちゃんも同じ病気持ちなので気持ちはよ?くわかります。

最初は段差があるところへのジャンプはあれれ?になるだろうけど、
ママにお願いしたので挑戦してみてくださいね。

はなこちゃん - 2009.02.17 Tue

パイドのはなこちゃん。

お手手が短いっ。
短いのに太いっ。
手首が不明で可愛い♪

立っていても体高が低?いはなこちゃん。
hanakohime.jpg

お友達の八朔くんに似ているので、
おこたがモニターのはなこちゃんに向かってヒュンヒュン鳴きました。

はなこちゃん、きれいに着てくれてありがとう。
しか?し・・・・お手手が太くて短くて・・・・可愛いなぁ。

ママさんありがとうございました!

nanaちゃん - 2009.02.16 Mon

またまた可愛いお写真が届きました♪


お風呂上りのnanaちゃん。パジャもこを着てくれています。

日曜の夜に
「nanaちゃーん」とモニターに向かって叫んでしまった変態です。
真っ白&フワフワ。

nanaちゃんのママさんは石鹸でnanaちゃんをシャンプーなさっています。
(我が家もそうです。)

最近は石鹸作りも始められたそうです!
純石鹸は熟成期間が必要なので作ってもすぐには使えません。
寝かせた後は自分で選んだ材料で作った石鹸を使える幸せが待っています。

手間隙かけて作るのもnanaちゃんへの愛情。
nanaちゃんがどれだけ大切な存在かわかります。

pajyamokonanahime.jpg


仲良しな流依くんとnanaちゃんのペアルック☆
kawaikochantachi.jpg

流依くんの嬉しそうなこのお顔、nanaちゃんのマクドマークのはぁはぁ顔。
二人が楽しいところに来ていることがわかります。
嬉しさを全身で表現している二人、可愛い?。


nanaちゃんと流依くんのペアルックをまた見せてもらえるようになって
ほんとにほんとに嬉しいです。
いつもありがとうございます。。ぺこ <(_ _)>




ふわふわ - 2009.02.14 Sat


食べるのが勿体無いくらい可愛くて美味しそうなお菓子がたくさん。
ふわふわ・サクサク。

慌ててコーヒーを入れ、両手を合わせて頂きま?す♪
手が・・・止まりませんでした。。

空気ケーキさん、いつもすみません。。ありがとうございました!



今日は包装用の資材を買いに黒こげキョウダイと出かけました。
有り難い事に一緒に買い物しても良いですよと言ってくれるお店。

次男はカートの中、長男はカートの屋根に乗せて一緒に買い物ができました。
今日のお仕事終了?な長男は、帰宅するなりzzz。
0ko.jpg

帰宅後に丸洗いされた次男は湯当たり気味でzzz。
0gaku1_20090214201451.jpg

明日もこの子達にとって良い日でありますように。。

ごはん - 2009.02.14 Sat

毎週注文している有機野菜と有機食品と自然栽培の野菜たち。



有機野菜の上は自然栽培。自然栽培は無農薬・無肥料。
有機栽培でも許可されている農薬はあるそうです。(ガーン。)

安心を買うという思いで有機野菜を買っていました。
有機の上があると知り、ちょっと驚いたというかショックを受けたというか・・・。
自然栽培で手に入らないものは有機野菜にして・・・
渋々使っているというのが本音だったりします。


野生児な長男は来月で6歳。
1歳当時から血液検査結果は正常値でしたが、年々値がもっと良くなっている
愉快な子です。
次男坊は肝機能障害で肝炎の手前でしたが、食事療法だけで再生し現在も
正常値を維持しています。

黒焦げキョウダイには食事の力が出ているとしか言いようがないので
止めるわけにはいかなくなりました。


今日のお昼ご飯はトマトソース仕立て。
0tomato.jpg
トマトの水煮缶は使っていません。トマトを家で煮ただけのものです。
(空き缶ゴミも省略)

ニンニクスライス・しょうが・ウコンなども混ぜています。
葉物野菜はトロトロになるまで弱火で煮込んでいるのでミキサー不要。
穀類は発芽玄米とオートミールとハトムギ。

これがベースでイモ類などの具材を混ぜ込んで配給しました。


美味しかった?の問いかけにこういう顔をしてくれるから
せっせせっせと煮炊きに励む使用人です。
0gacchan.jpg


はっち、6歳のお誕生日おめでとう。
小さな体にでっかいハートのはっちっち。
いつまでも可愛い可愛いはっちでいてね♪




クロネコメール便 - 2009.02.12 Thu


クロネコメール便がご利用頂けるようになりました。
メール便「速達」への変更も可能です。

-------------------

一番寒いはずの2月なのに、3月のような気温が続いています。
今日の予想最高気温は18度だそうです。
夜間から明け方は冷えるのでまだまだ油断できません。


この画像はパティシェさんが送ってくださった一枚。

お手本のような干し方です。。
大事にしてくださっているのが伝わり、写真に向かって手刀を切りました。

私はこんなにきれいに干していません・・・・・・・・。(汗)
洗濯ネットに入れることもなく、弱水流にすることもなく、
応援団長のようにブンブン振り回しておらよっと干しています。

パティシエさん、ありがとうございます。。



材料探しとお買い物 - 2009.02.10 Tue

午後から黒焦げキョウダイを連れて繁華街へ。

今日は必要な資材調達とセレクトショップ巡り目的。
軽快な足取りで街中へ向かうキョウダイ。


一つ用事が済んだ後、小泉八雲の旧家を見ました。
0kg1_20090210191339.jpg

オネエなお兄さんと(仲間同士で)良い感じだった長男。
0k1.jpg

1つだけディスプレイされていたBAGに目が留まり、1点ものだと確認して購入。
久々にショッピングを楽しみました。
きれいなスタッフのお姉さんにヨシヨシしてもらったおこた。
0k_20090210191321.jpg

カートに積んでいるレザーはグッズ作りに使います。(収穫品)
はい次のお店へ?。
0kg_20090210191252.jpg

がっちゃんもショッピングを楽しんでいました。
0gaku1_20090210191243.jpg

いつもこんな感じでお店を転々としながら材料探しをしています。
久々に買い物も楽しんで有意義な時間を過ごせました。


今夜は徹夜になる予定。作業場にこもりまっす。

明日は全業務をお休みさせて頂きます。
お問い合わせへの返信は木曜になります。ご了承ください。

犬チョコ - 2009.02.10 Tue

9日の午後。

宛名は私でしたが、
開けてみると中身はおこたと岳ちんに?でした。

ちょっぴり早いバレンタインデーの犬チョコ。
おこたと岳それぞれに♪
0209thanks.jpg

美味しそうな3粒はチョコNGなワンコも食せる材料で作られたとっておき。
手間隙かけて作ってくださった友人パティシエ。尊敬します。。

私が作るのはせいぜい黄な粉蒸しパンくらい。(古っ)
ケーキやチョコ類をこんなにお洒落に作ってしまう女性には参ります。

おこたと岳に作ってくださって・・・・本当にありがとうございます。
明日の定刻に配給させて頂きます。
大喜びで一気食いするキョウダイから「母ちゃんは作れんの?」と言われそうです。(汗)


-------------------

タグはリネンにハンドステッチしたフレンチブル。
1枚ずつゆっくり刺繍しているところです。(今期のリネン商品に使う予定。)

以前の刺繍よりお洗濯にも耐え得るようにしました。

刺繍ミシンにデータを入れればあっという間に刺繍してくれます。
やってみたのですが・・・、きれいだけれど余り温かみを感じないのでボツ。
ひと針ずつ刺していくことにしました。

楽なほうより時間がかかるほうを選んで、
楽なことが大好きな自分いじめをしようと思います。

ゆうかさん、もう少ししたら始めますね。
いつも良い刺激をありがとう。

赤いリネンにフレンチブルをご指定のkさん。
来週頃から刺繍を始めます。ご希望の頃にお届けできるように頑張ります。

メール送信済みです - 2009.02.09 Mon

特注品制作をご希望の方々に打ち合わせ&確定メールを送信しました。

週末はお休みを頂き、キッズサービスに励みました。
阿蘇の大地を思い切り駆けずり回ったキョウダイ。
大満足してくれたようです。


おこたはワンコ大好きファミリーから遊んで欲しいとリクエストを頂き、
おこちゃんおこちゃん言われながら貸切ドッグランで遊んでもらいました。

お子さん達がワンコ大好きだそうで、おこたはお嬢ちゃんと坊ちゃんに
チヤホヤされまくり。ママさんにも可愛がってもらって、一緒に走ってもらって嬉しそうでした。

週末はキッズサービスしなくちゃですね。
嬉しそうなキョウダイを見ていて、いかんいかんと感じた週末でした。
0208.jpg


:亀吉君へ:
本日中に全て揃いそうです。
明日発送予定なのでもう少し待っていてくださいね。

:ねねこ氏へ:
ご予算が多いので(汗)アイリッシュリネンにしました。
明日の夕方の集荷で発送します。追加分は第二便で発送します。

:まつのはこんぶ様へ:
お待たせしており申し訳ございません。本日夜より制作開始予定です。




お知らせ - 2009.02.06 Fri

0kota.jpg

↑へのキッズサービスの為、
土日祝日はお休みさせて頂きます。ぺこ <(_ _)>

お問い合わせメールへの返信は月曜に送信させて頂きます。。


:ご注文確定の方々へ:

現在K君のお洋服を制作中です。K君用に取り寄せているものが火曜頃に
届く予定です。制作終了予定は火曜日となっております。

K君の次はNちゃんとHちゃんの制作です。
その次にG君の制作。
その次がOちゃんの制作というスケジュールになっております。
Oちゃんの制作終了予定は来週末の予定です。

*再来週からはFブルグッズ制作を開始します。

------------------- ------------------- -------------------

:初めてのご注文で打ち合わせ中の方へ:

土日の返信は夜間になりますが対応させて頂きます。
ご遠慮なくお問い合わせください。


:特注制作ご希望(確定)の方々へ:

本日ご希望の生地の水通し作業が終わりました。
来週の月曜に最終打ち合わせのメールを送信させて頂きます。
寸法変更などがございましたらお知らせください。


おかきちゃん - 2009.02.06 Fri

かっきーのママはリネンの白もこが欲しい欲しいと言っていました。

そんなママにもきっと気に入って貰えると思ったパジャもこ。
ブラックブリンドルのかっきー、白がとびきり映えます。


ピタピタ系はNGでカポカポサイズがご希望のおかきたん。
カポカポ気味で仕立てても、実物はちっこい。
かっきーちゃんのBEDは人間用の座布団サイズでok。
pajyakaki3.jpg

大事なお腹と背中を覆っているので
今年は冷えからくる体調不良にならずに過ごせているそうです。
こういうお話を聞かせてもらえるのが何より嬉しい。

性格の良さがお顔に出ています。かっき?、可愛いよ?♪
pajyakaki1.jpg

穏やかで大らかな性格、似たもの同士なかっきーとがってぃーがまったり過ごすのを
また見たいです。
pajyakaki2.jpg

ち・・・・ちっちゃい。こんなに小さい体であの大らかな性格というのが
ま?たいいんだよね。

かっきー。寒の戻りや花冷えがあるから、もう少し気をつけておいてね。
元気でいてね。
いつもありがとうね。

入荷情報 - 2009.02.05 Thu



今日も材料調達に出かけました。(子連れ)

特注製品のご依頼を数件頂いており、それぞれの用途に合わせた材料探し。

今日は3件しか回れませんでした。そのうちの1件が大当たり。

素材や産地、加工地などいろいろ聞く個人の顧客は珍しいようで、
事情を説明すると専務さんまで出てきてくれました。
何とも心強いプロフェッショナルなお店を発見できました。

ご要望に合わせたリネン、今日の収穫その1。全てリネン100%です。
0linens1.jpg

こちらは頼んでおいたリネン達。届いていたので持ち帰りました。
同じように見えてそれぞれ微妙に違います。
上から2番目は起毛リネン。一番上は1反分。
0linens.jpg

なかなか見つからなかった綿玉(綿)達も揃いました。
昨日近場のお店に出かけても見つからなかったのですが、
ある所にはあるんですね。

下段左側はシルクです。(汗)下段右側が綿(花)100%の綿。
どちらも0が1つ多い値段でしたが異議なし。
0cottonball.jpg

左上(上段)も綿花100%、歴史あるメーカーのもの。お値段は隣の綿の4倍。
右上(上段)が手芸店で見かける化繊の詰め物で、クッションやオモチャなどに
使われているタイプ。

これらが詰め詰めされて作られるものは何でしょう。ふふふ・・・・。

Gift - 2009.02.05 Thu

レトロなフォトフレーム。
写真を入れるのが勿体無いと感じてそのまま飾っています。

お気に入りなラジオの横に置かせて頂きました。

液晶テレビも良いですが、本当はこういうデザインのテレビに戻って欲しい。
お洒落なものが少ない我が家に素敵なグッズが増えました。
0flame.jpg

大好物であっても、容易く食すことなどできないものが多い。

小市民な私には嬉し過ぎて、
同じく大好物な夫に取られまいと隠してしまった「まつのはこんぶ」。
これはもう・・・絶品なのです?。

0kobu.jpg

わかっていても我が家にはかなり縁遠い存在なのです?。
わーいわーいと喜んでいたら「絶食明けのKGに」というお手紙が。
ほんの少し、ほんの少しだけKGから分けてもらいます。お許しください。


Bomx2を再開してから・・・・もう少しで3ヶ月。
忙しい毎日になりましたが、とても充実した毎日を送らせてもらっています。

可愛い子がいるのに、選んでくださり送ってくださって・・・。
費やしてくださったお時間とお気持ちに
きちんと応えられるような自分でいたいと思います。

大事にします。有り難く頂きます。
ありがとうございましたっ。ぺこ <(_ _)>

nanachan - 2009.02.05 Thu

osyaresan1.jpg

nanaちゃーん♪
今日はエクリュカラーの重ね着でキメキメ。

お目目とお耳とお鼻の周りがポワーンと桜色になっている。
・・・ということは、ネムネムですね?

nanaちゃんが着ているトレーナーはムース君とおこたと岳の4ブヒちゃんだけのペアルック。
リネンのスモックはnanaちゃんとKGだけのペアルック。
おばちゃんは嬉しいです。

投げ出したあんよも良い感じ。むちむちしてて可愛いです。。
nanaちゃん、近々このままの組み合わせをがってぃーにさせてみますね。
いつもありがとう。

次の便もお楽しみにね?。


八朔くん&日暮くん - 2009.02.03 Tue

八朔くんと日暮君も再登場。

2人とも2月生まれ。2人へのお誕生日プレゼントにGMを頼んでくださいました。


現時点で最小サイズなはっちっち。超がつくほどのショートバック。
はっちっちのスモックは、広げても「え?」な小ささ。

前回より数箇所を補正したのがこちら。
はっちっちにフィットした感じになってきましたね?。すっごく可愛い♪
839kun.jpg

hakkoさーん、ナイスショット?ッ♪

お顔だらけな弟分、日暮くんも数箇所補正しました。
ひぐちゃんはブルらしい骨格の持ち主で横への張りが凄いです。
ひぐちゃんも似合ってて可愛い!

おばちゃんはあなたが子犬だった当時から知っています。
立派なFブルになったよね?。
0higuchan.jpg

超ショートバックなアニキと超幅広な弟分の2ショット。
0hhkun.jpg

はっち、ひぐ坊。いつもありがとう。
一緒に大きくなってきたよね?。今度会う時はお揃いしようね。
hakkoさん、いつもありがとう。



ペアルック - 2009.02.03 Tue

週末は別荘で過ごすセレブな春男くん。

ニンマリ顔で雪の上をカッコ良く歩いています。
春くん、きれいなBODYを維持しているね?。


お揃いの洋服も良いけれど、ちょっと控えめなペアルックはどうでしょう。
ママのシュシュと春くんのスモックはお揃いなんですよ。
shushu01.jpg

ママに抱っこされて赤ん坊顔になっている春くん。可愛いよ?。

ママのお洋服はリネンです。四季を問わずに着られるリネン。
見るからに気持ち良さそう。
shushu0.jpg

もこもこスモックとお揃いのシュシュは次回のオーダー受付開始から
ご注文頂けるようになります。

現在ご注文確定中の方でご希望でしたらお申し付けください。


(MODEL:yuuka&haruo)

ありがとうございました - 2009.02.02 Mon

生地屋さん・有機食品店・雑貨店巡りから20時前に帰宅しました。


ご注文くださった皆様、ありがとうございました。

午前中にご注文確定メール・ご入金確認メールを送信できなかった方々には
これから送信致します。ぺこ <(_ _)>

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近日中にクロネコメール便をご利用頂けるようになります。

クロネコメール便はポスト投函なので
盗難などの郵便事故への補償はございません。
詳細はこちらをご覧ください。

もこもこスモックの秋冬物は厚みがある為、
クロネコメール便規定では1着?2着未満の発送方法となります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

0201candy.jpg
↑のスモックは福岡の生地屋さんで購入した生地で作りました。


今日のお店巡りでは嬉しい出会いがあり、貴重なお話が聞けました。
その方と話をさせて頂いて、春からの方向性が決まりました。
その話はまた次の機会に。。。

オーダーについてのお知らせ - 2009.02.01 Sun

オーダー受付開始しました。

カートOPENの準備中です。
間もなく在庫登録が完了します。



お仕立て券のお申し込みはショッピングカートより
お願い致します。ぺこ <(_ _)>

0okota.jpg

13番:ENGLAND - 2009.02.01 Sun

Bomx2のカタログ13番に新作を追加しました。


紺地にモスグリーン・ベージュ(ゴールド寄りのトーン)・赤系の大きなチェック柄。
0england3.jpg


綿100%。ダブルガーゼの二重仕立て。
250england1.jpg


この生地で作ったストール・マフラー・チュニック・シュシュを愛用しています。
使っていて気持ち良いのでお揃いのもこもこスモックにも仕立てました。
250england.jpg


落ち着いた印象のネイビー。
ゴールド寄りのベージュとエンジ系が効いています。
250england4.jpg

Wガーゼのスモックコレクター、流依くん。
一足先にGETしてくれています。
englandcheck.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード