2009-01

only for 1311 - 2009.01.31 Sat

アイリッシュリネンワッフルのblanket。

先日、ママさんから制作依頼を頂きました。

プレーンなアイボリーとベージュ系のリネンでパイピングを施し、
ブリンドルの刺繍を久し振りにちくちく。
使ってくれる子達のお名前から浮かんだ数字、1311を赤い糸で刺繍。

お送りする前に撮影したのがこちら。
あの子達が待ってくれているので、少しでも早く届きますように。。


今日、到着しました♪のメールが届きました。
使ってくれているのはこの子達。ゴルゴ13くんと十一くんです。
blanket.jpg

ママさんにはアイリッシュリネンの質にご満足頂け、
愛息子ちゃん達は届くなりこの状態でネンネしてくれたそうです。
blanket1.jpg

太めな赤ちゃんが寝ているような可愛さに癒されました。

十一くん、正解っ。シーツにしてもかなり気持ち良いです。
ゴルゴくん、お洗濯するともっともっと柔らかくなるのでお楽しみに。

サヴォイやドチェスターホテル(5つ星)気分を?♪

------------------- *** ------------------- ***
0kgblanket.jpg

KG愛用品はこんな感じ↑(赤いイニシャルはKGと刺繍)。

ゴルゴくん、十一くん。良い夢を・・・・。(KGも包まって寝てますよ?)

ぱじゃもこ生地再入荷 - 2009.01.31 Sat

イモムシソファをホリホリ中の次男坊。

パジャもこMILKを着用中。



パジャもこ用の生地、MILKとROSE再入荷しました。


何これ!?な嬉しい反響を頂戴できる生地です。( ̄ー ̄)ニヤリ
家でまったり過ごす日はパジャもこばかり着せています。
0gaku1.jpg

次回カートOPENは日曜の夜21時頃を予定しています。
(open時間は前後することがございます。)

現在kopi works(リネンウエアやFブルグッズ)の制作も開始しており、
もこもこスモック納品には2週間?3週間程頂く状態になっております。

お仕立て券をお申し込み頂いた方には
受注可能な枚数制限を設けていない為、多めのご注文があった場合は
更に納期が遅れる場合がございます。
ご了承ください。(できるだけ早くお届けできるように努めます。)

お申し込み時に2週間以内を希望され、受注時点で納期が遅れる状況の場合は
メールさせて頂きます。
*病気などで急ぎで必要といった特別な事情がある子は
メールフォームよりお問い合わせください。


いつもお世話になっているTRUNKさんのオーナーとFブル関連の
企画を打ち合わせ中です。詳細が決まり次第お知らせします。

流依くん - 2009.01.31 Sat

気持ち良さそうにお昼寝中の流依くん。

GMを着てくれています。
フレブルは寛いでいる姿もとびきり可愛いですよねぇ。
louiskungm.jpg

流依くんが潰れたボールを帽子にする姿、思いっきりツボです。
たらいに入る姿もツボです。

今週末もどこかにお出かけするのかな。
従兄妹同士のペアルックにもおばちゃんは期待しています♪


流依くん - 2009.01.31 Sat

お馴染みの?流依くんです。



お家で日向ぼっこ中。
伏せしたままカメラをちゃーんと見てますね。可愛い?っ。

流依くんが着用中のもこスモは
次回カタログに掲載予定のイングランドチェック。

同じ生地のチュニックとマフラーを持っているので流依くんと私はペアルックです♪
うふふふ?。

nanaちゃん - 2009.01.31 Sat

お馴染みnanaちゃん♪

nanaちゃんはパープルドットのもこスモもお持ちです。

実物の色の鮮やかさに喜んでもらえて嬉しかった1枚です。


ピンク系のお洋服との重ね着なども可愛いでしょうね?。
nanaちゃん、いつも可愛く着こなしてくれてありがとう!

右耳の先にある●模様もおばちゃんは大好きです。

流依くんと亀吉くん - 2009.01.30 Fri

可愛いお写真が届きました。
流依くんと亀吉くんの重ね着ペアルック。


ブラックウォッチのスモックと重ね着してくれているのが亀吉くん。(奥)
ギンガムチェックのGMと重ね着してくれている流依くん。(手前)
幼稚園児のようで可愛い♪
LKchan.jpg

仲良しな2人。くっついて座っている可愛い背中。むちむちしてます。
首の皮マフラーもお揃いですね。
LKchan1.jpg


2人とも毛艶ピカピカ。黒光りしています。
愛情深いママが健康管理にも気をつけてくれているからだよね。


流依くん、亀ちゃん。
いつもありがとう。






* blanket * - 2009.01.30 Fri


わんこ用ベッドリネンシリーズについてご質問を頂いたのでupします。


ベッド本体は自家製豚まんリネンベッド。ベッドカバー、シーツ、リネンケットのセット。
枕カバーはポコポコの少ないフラット気味なリネンワッフル。全て自家製です。

自家製?リネンベッド4点の販売予定はございません。ぺこ <(_ _)>ぺこ
0kgbedlinen.jpg


フラットタイプのワッフルとぽこぽこ感のあるフカフカタイプ。

どちらが良いか・・・・は好みもあると思うので一概には言えませんが・・・・、
生地自体が高いのはぽこぽこの差が大きいフカフカタイプ。
私はフカフカタイプが好きです。


おこたはアクリル毛布で寝ているとカキカキすることがあります。
昨晩も顎の下や頬辺りをカキカキしたのでこのセットでネンネ。
その後は搔かずに寝続けました。
0bedlinen.jpg

フカフカで柔らかい綿100%のワッフルも持っています。
綿とリネンのワッフルは機能性やお値段も随分違います・・・。

これ↓はおこた用リネンワッフルブランケット。(たっぷりサイズ)
線状の皺がないのは元々の柔らかさが違うせい。最初からフンワリしています。


このリネンワッフルブランケットは最高峰と言われるアイリッシュリネン100%。
パイピングのチョコブラウンとアイボリーもアイリッシュリネンで統一。

おこたの一番お気に入りなブランケット、初登場?♪
潜り込んで転がった後は暑がって移動するようなこともないまま眠ります。

車にも載せています。
タオルもありますがかな?り気持ち良いです。( iдi )

流依くん - 2009.01.27 Tue

衣装持ちな流依くん。

流依くんとnanaちゃんは何枚くらいお洋服を持っているのでしょう。


玉子チェックは4枚限定でした。
そのうちの1枚を流依くんが着てくれています。


うちの黒焦げキョウダイより若々しさを感じます。ううう。
こんな風に着てくれているんですね?嬉しいです。。

流依くん、背中には例のブツを入れてみてくださいね。

nanaちゃん - 2009.01.27 Tue

衣装持ちのnanaちゃん。

ギンガムチェックのGMも◎!!
もこもこしてますね?。
色白なパイドちゃんならではのきれいなコントラスト、ちょっと羨ましくなります。


見返り美人中のnanaちゃん。
モデルさんもお手のものですね。
女の子の可愛さ満点なのは勿論、朝連の賜物が腕の筋肉にちゃーんと
現れているのに痺れました。
nanachamaGM1.jpg

今朝もグラウンドに行ったのかな??

十一くん - 2009.01.27 Tue

クリームの男の子、十一くん。

といち君はゴルゴ君と一緒に暮らしています。

1歳ちょっとの若さで既に胴回りが60cm。
ゴルゴ君同様、むちころ樽型BODY。

横幅のあるBODY&ショートバックでコロンコロンしています。


クリクリの円らな瞳、お手手もあんよもおまけ程度の短さで
ぬいぐるみのような可愛さ。

十一くん、LAURENはどうですか?
良く似合っていておばちゃんはガッツポーズさせてもらいました。
十一くん、ありがとう?♪

ゴルゴ13君 - 2009.01.26 Mon

ブリンドルのマッチョな男の子、ゴルゴ13君。

すっごくお顔が大きいので、頭が通らないお洋服が多いそうです♪
胴回りも60cmなのでキツキツ&パツパツが多いそうです♪
首周りは45cmもあります。
立派な樽型むちころBODYの持ち主さんです。

ママさんとお話しているうちに
ご注文頂いたもこもこスモックとは別のタイプを
提案させて頂きたくなりました。

ゴルゴ君が着用しているのはリネン100%のブラックリネン。
カタログ未掲載の希少生地で仕立てていなかったハイクラス。

真っ黒だとグッと違った雰囲気になります。
狙い通りに着こなしてくれています♪


ゴルゴくんの大きな頭が入って良かったです。(笑)
ゴルゴくん、もう少し待っててね。

エコバッグ - 2009.01.26 Mon

軽くてコンパクトに畳めるナイロンのエコバッグ。
幾つか買いました。

お米に料理酒に牛乳2本に?という状態で使っていると、裂けてきてサヨウナラ。
ちっともエコじゃないバッグになったものが幾つかありました。
なので作ったものを使っています。

0125B.jpg

ハンガーで撮影してしまったので(汗)持ち手部分が左右に広がっています・・・。
レジ袋の持ち手と同じ形状です。(真っ直ぐ)

これはマチなし。
内側は赤と白のギンガムチェック。中央部分には紐付き。

レジ袋タイプも布で作ると可愛いのですが、見るからにエコバック?ではないタイプです。
牛乳パックを横倒しにして底に入れる時はこの形のほうが便利だったりします。

畳みやすくて大容量。レジ袋の大サイズくらいは余裕で入ります。



ポケットにぶら下がっている茶色いタグは
0125tugK.jpg
長男坊のイニシャル「K」の皮タグ。

裏側にもあれば嬉しいポッケを付けました。裏側には次男坊のイニシャル「G」。
(thank you,Tさん)

0125tugG.jpg


0125A.jpg

エビアンの1.5lボトル2本、小麦粉・全粒粉などなどを入れた状態でぶら下げています。
まだ入ります♪

このぬいぐるみ。
長男と初めて東京に行った時、二子玉の駅に迎えに来てくれていた姉が
いきなり渡してくれたもの。
「似てると思ったからそこで買っちゃった」
という曰く付き。

妹というのは、子供の頃のイメージが消えないのだろうな・・・と思いつつ、
大事に大事にしている宝物。

こちらの皮タグはTRUNKさんで購入できます♪





お知らせ - 2009.01.26 Mon

メインPCがご乱心状態になってしまい、サブPCでアクセス中です。(汗)

ただいまお問い合わせが重なっており、返信が遅れています。
申し訳ございません。
24日までに頂いたお問い合わせメールには返信させて頂きました。
25日に送信してくださった方々には本日中に返信させて頂きます。


【お問い合わせが多い件について】

次回カートOPEN予定は今週末以降の予定です。(前後することがございます)

カタログ掲載品、1番GM・3番DOT PUR・4番KAREN PINK・5番KAREN BROWN・
7番LINEN DENIMは生地在庫が僅かになりました。
5点共再販予定はありません。

8番LAURENは完売しました。(制作終了)

GALLERYに掲載中のkimonoシリーズは4タイプ全て完売しました。
再販希望のお話を頂いたので探してみました。
LGとBLはそれぞれ2着分程度しか確保できませんでしたが、近日中に再入荷します。
BRとGは生地屋さんの回答待ちです。


【携帯メールで問い合わせてくださった方々へ】
PCを起動させたのが25日22時過ぎでしたので返信を控えさせて頂きました。
本日の午後までに順次返信させて頂きます。ぺこ <(_ _)>


大阪のO様へ。
ムチムチなお写真、届いておりました!ありがとうございました。
カイカイに効果があったようで嬉しいです。
提案させて頂いたタイプは通気性も良いので蒸れませんし、静電気の原因にもなりません。

直接皮膚に化繊などが触れることがないのが良かったのかもしれませんね♪
カイカイが良くなります様に。。。
本日中に改めてメールさせて頂きます。<(_ _)>


赤チェックについて - 2009.01.21 Wed

7日に掲載した参考商品のチェック柄2点について追記致します。
0tamago_20090107184337.jpg

いつカタログに追加されますかというお問い合わせをたくさん頂きました。


赤いチェックは再開前のBomx2で取り扱ったスモックです。
生地在庫限りでの制作で完売しました。


再生産されなかったようで入手できませんでした。
今後も似たような生地探しは続けてみます。
赤チェックはカタログ掲載予定のないスモックです、申し訳ございません。
ぺこ <(_ _)>

玉子色のチェックも生地在庫がなくなり制作終了となりました。

お仕立て券をお申し込み頂いた時点で参考商品の生地在庫があれば、
カタログ掲載品以外も追加注文としてお受けしております。

参考商品などは生地在庫が僅かなものが多いので、
お早めにご相談ください。
<(_ _)>

バジルちゃん - 2009.01.21 Wed

パイドの女の子バジルちゃん。

コンパクト&ショートバックですね。
kimonoカーキブランを着てくれています。
1服

バジルちゃんのパピー期をちょっぴり知っていました。
大人になったバジルちゃんの写真を拝見して、パピコだったあの子だ?と思いました。
世の中狭いものです。


今ではお母さんになったそうです。時の流れを感じます。
服2

バジルちゃん、もこもこシルエットもお似合いです。ありがとう?。
いつかそちらでお会いしましょう♪


nanaちゃん - 2009.01.21 Wed

nanachanbonbon.jpg


ニットのお洋服との重ね着もお手のもの?なnanaちゃん。

ニットのお洋服は
休止前のBomx2で作らせて頂いたあのお洋服でしょうか。

うちのキョウダイもnanaちゃんと同じコーディネートができるかも!?


冬でも笑顔満開で朝練に励むnanaちゃんも
こうしてちょこんと座って見上げるnanaちゃんも
おばちゃんは大好きです。

いつもありがとうね?nanaちゃん♪

画像追加しました - 2009.01.18 Sun

1月3日付、「FB CHECK」のページに2点画像を追加しました。


もこもこスモックの制作可能なサイズは

- 【成犬】 -
首周り38cm?45cm。
バスト54cm?60cm。
着丈28cm?37cm内となっております。(Bomx2のHP、「SIZE」内に記載。)

*パピーサイズ(1歳以下)はお受けできませんのでご了承ください。

制作可能かどうかなどご不明な点はメールフォームより
お問い合わせください。

オーダー受付開始予定について - 2009.01.18 Sun

オーダー受付準備を始めました。

カートOPENは本日の夜?月曜を予定しております。
(諸事情で遅れる場合がございます)


ご注文はカートのお仕立て券よりお願い致します。
カートOPENまで暫くお待ちください。

ひーたんへ - 2009.01.14 Wed

ひーたん、今夜もペアルックしてますか?

我が家では第2便分の制作中です。
ok!とのことだったけど・・・ちょっとだけパターンを修正したいと思ったので、
修正したパターンで裁断しています。

完成次第発送しますね。


可愛い次男坊のお写真ありがとう。

いーくんパパ&ひーたん。
こんなにたくさん・・・ありがとうございます。

あ、ガブガブ怪獣は今日も元気に駆け抜けてました?。ひぃ?っ。

0111okota.jpg

無病息災 - 2009.01.11 Sun

10日の夜。
無病息災を願う火祭りに家族全員で参加させてもらいました。


肺炎を患い、大きな検査をたくさん受けた次男。
長距離移動の後に麻酔で意識を失くされ、鼻血を出しながらも鼻腔の検査を受け、
何度も何度も採血の注射をされたけれど・・・・
よく辛抱してくれました。

肺炎は完治したものの、炎症で破壊された部分の再生はできない。
残された部位のみで機能している次男坊の肺。
最先端のCTが映し出した3D画像で目にした時から
私の中で気持ちが固まりました。

長男と同じ過ごし方は・・・・次男にはできません。
長男には平気でも次男には負担になることが多いので、あれこれ少し制限した中で過ごさせています。
そうすることで負担を増やさず、苦しくさせることもなく、次の日も散歩に行けるような
体調を維持できます。

制限されるので元気な長男のように・・・したくてもできないという場面があるけれど、
次男はそれはそれは楽しそうに過ごしてくれている。
無理をさせないこと。
飼い主にできることの一つだと、次男の場合そう思っています。

長男が矢鱈と丈夫なことに感謝し、
次男も長男のように無病息災であれという願いを込めてお願いしました。

思い切り寒いのを承知で出かけたのは
友人Cしゃんのベビ子ちゃんのこともお願いしたかったからでした。
次男と同じようにたくさんの検査を小さな体で受けているベビ子ちゃん。
どうぞ小さな命をお守りください。
お守りください。


参考商品 - 2009.01.07 Wed

赤いチェックのスモックに近いWガーゼのスモック。
Bomx2の文字色に近い玉子系?の色。



長男に赤を着せ、次男に玉子色を着せて出かけました。
0tamago_20090107184337.jpg

犬服にWガーゼ?と思われていた方にも、
1度お送りするとWガーゼファンになって頂けます。
0tamago.jpg

Wガーゼはふんわり軽いのも良いです。。
0tamago1.jpg

日中は気温が上がり過ごしやすい日が続いています。
分厚い服だと暑がりそうな時にも大活躍。
0tamago3.jpg

今年も肌に優しい素材を使ったスモック作りに励みます。


*着用写真を送ってくださる皆様へ。*

お写真ありがとうございます!
お写真を拝見させて頂くのをいつも楽しみにしています。

掲載okの方のお写真はこちらの幼児園児コーナーにupさせて頂きます。
内緒♪希望の方は私個人で堪能させて頂いております。
こちらに掲載okな方はお書き添えください。
何枚でもお送りくださいね?。

なちこ




八朔くん&日暮くん - 2009.01.06 Tue

パイドの仲良しキョウダイ、八朔くんと日暮くん。

お兄ちゃんの八朔くんはプッチプチサイズ。「超」がつくショートバックちゃん。
うちのホモモ長男の憧れの君です。
顔だらけな日暮くんとうちの次男は同じお郷出身。首周りの皮マフラーもよく似ています。


ひぐちゃんは生成り系Wガーゼのもこもこスモック。
八朔くんは珍しいピュアリネンのヒッコリーで作ったスモック。

仲良く並んで同じポーズ。
可愛い・・・・・・・・・・・・・。可愛いっ!
HHbros.jpg

広島でお世話になった2人にも着てもらえて嬉しいです。
hakkoさん、いつもありがとう。

はっちとひぐ坊にまた会いたいです。


ちょっと息抜き - 2009.01.05 Mon

お昼前に友達から連絡がありました。
私まで嬉しくなるような吉報にガッツポーズ。

普段は長閑な景色が広がる散歩コースを選ぶことが多い。
吉報のお蔭で気分↑になったせいか、息子達を連れて街中へ。

今年も何ら変わらず競り合い続ける義キョウダイ。


ゆっくり歩く普通の散歩とはかけ離れたレース状態。
突然吸い寄せられるのも同じ場所。
0105kg1.jpg

まるでチュウしているようにも見える。
0105kg.jpg

次男(左)が来ているスモックは私物のダッフルコートをリメイクしたもの。
チェック柄なので1着分しか作れませんでした。
長男には別のコートで作ります。


カフェでぬぼ?っと過ごしたのは久し振りでした。
0kg_20090105233806.jpg

今月は制作の合間に生地探しをする予定です。
そろそろ2009年の新作生地がポツポツ出てくる頃。
子連れで生地屋さん巡りをします。そそられる生地に出会えますように。





FB CHECK - 2009.01.03 Sat

今年は帰省せず、自宅でのんびり・・・のつもりでした。
年末から知恵熱が出てしまい、
ゲホゲホしながら鼻にティッシュを突っ込むセイウチスタイルで過ごす羽目になりました。
2日まではイマイチな体調でしたが本日ほぼ復活しました。


2009年も宜しくお願い致します。ぺこ <(_ _)>


次回カートオープン前に追加予定の新作は冬用スモック。
初詣に着せて行きました。
0fbK.jpg

綿100%の綿フラノ、2重仕立て。
大きめなチェック柄と色の良さに惹かれて購入。

生成り・赤・モスグリーンのチェックはダッフルコートに使われそうな雰囲気。
可愛いです♪


サンプルはオプションの背中ポケット付仕様。
200duffleback.jpg

ポケットには骨のボタン付。
長男の骨ボタンはベージュ、次男の骨ボタンは生成りです。
0fbG.jpg

ポケットがわかりやすいように、次男↑のスモックのポケットは柄をわざと
ずらして縫製しています。

受注制作分のポケットは長男↓の仕様でチェック柄と合わせた下の画像のような
状態での縫製になります。
200duffle.jpg

FB CHECKはポケット有り・なしを選んで頂けます。
ポケット有りでのご注文の場合、骨ボタンの要不要と色(生成り・ベージュ・茶)も
ご指定頂けます。


再販予定はない生地と聞いています。在庫限りとなります。

年越し蕎麦 - 2009.01.01 Thu

大晦日の夜。
人間はすき焼き。長男は馬刺し尽くし。次男は鯛の出汁を少し使った野菜おじや。


カウントダウン開始前には鰹節と干し椎茸と丸鶏で出汁をとった年越し蕎麦を家族全員で。
2008年最後の食事は年越し蕎麦でした。

(両親よりも)長男と次男が細く長く達者に暮らせますように。


子供達の蕎麦つゆは味付けなしのお出汁だけ。美味しそうに食べてくれました。
20081231.jpg
ケージ内の長男の器にご注目。
次男が1杯目をゆっくり食べている時点で3杯目・・・・。(汗))))

今年もたくさん食べてくれてありがとう。
また一緒に年越しできたことが何より嬉しかった。

器を回収した途端に翌朝のご飯の仕込みを開始。
2009年も長男には食べまくってもらいます。
次男にも味わってもらえるように手間隙かけます。

今年は穏やかなお正月を過ごせそうです。

春男くん - 2009.01.01 Thu

カートでお出かけ中の春男くん。
karenを着用してくれています。
丸い後姿も可愛らしい。


春男くんのkarenは今期のパターンを採用しました。

着ているお洋服が見えるのは苦手な春くん。
極力フィット感が出る仕立て上がりに近づくように微調整。
クリームな春くんならではの可愛さ。優しい雰囲気のお洋服がとてもお似合いですよ?、はっくん。

0harukochan3.jpg

かっこいい春くん。得意気な表情も◎。
インチアップしたBODYもお見事。ママのお蔭だねっ。
harukochan1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード