2008-12

良いお年を - 2008.12.31 Wed

11月末から再開したBomx2ですが、
再開して良かったと思える日々を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。


イヴから年末にかけて病気かもしれないという疑惑が浮上してしまった息子達も
健康体だとわかり、今年も変わらず大晦日を迎えられそうです。
病気疑惑の影響でお届けが遅れてしまっているにも関わらず、
温かい言葉の数々で励ましてくださったNさんHさん。
ありがとうございました。

Bomx2は年末年始も制作を続けます。
完成次第発送させて頂きます。ぺこ <(_ _)>


良いお年をお迎えください。
来年もBomx2とkopi worksを宜しくお願い致します。



大晦日も競い合って走った息子達、元気です。


バカボン - 2008.12.27 Sat

今朝もかなり冷え込み、氷点下(-3度)の朝でした。

23日の夕方から、底冷えに弱い次男坊がヨダレ病を再発。
ヨダレが出続けて止まらなくなりました。
この日も明け方にかけて急に気温が低くなったので、胃に悪影響が出たようです。

23日夜は常備薬を飲ませ、24日に受診しました。
24日午後にはヨダレも止まり、食欲もあり、お散歩も嬉しそうに歩くので
復活した模様。


次男坊は立っていてもタバコ1箱分の船底腹。
お座りしていても床に触れる面積が広い。
長男はお座りしてもお腹が床に触れることはありません。
24時間暖房をしていても、容赦なく次男坊をいじめる底冷え。

寝冷え防止のバカボンルックは毎年恒例となっています。
今年も夜間は腹巻を装着させ始めました。

長男も嫌がらずに装着中。首に着けるとネックウォーマーとしても使えて便利。


次男もお揃いのパジャもこMILKに腹巻姿。
全体的にかなり太めなミツバチみたいになっています。
oharamakiG.jpg

これからが冬本番。
皆さんのフレブルちゃんも寒さにいじめられることなく過ごせますように。



パジャもこ ROSE - 2008.12.22 Mon

パジャもこMILKの色違い。

ピンク系のROSEを着用したまま寝ている次男。ピンクベージュのようなトーン。
この画像が一番近い色です。
0pajamokorose.jpg

朝御飯の準備を始めたので台所にやって来たところ。
皺ではなく、ふっくらしたドレープが出るパジャもこ。
0pajamokoGP1.jpg

もこもこスモックの醍醐味、繭玉シルエット。
フレンチのこのお尻だからこそ、この可愛さ。
0pajamokoGP2.jpg

*ご注文確定メールを送信しました。
パジャもこへの変更や追加をご希望の方はご入金前にお知らせください。


パジャもこ MILK - 2008.12.22 Mon

FC2ブログで画像アップロードができない障害が発生していました。

障害発生でupできなかったもこもこスモックの新作2点がありました。
ようやく復旧したようなのでupします。


雨続きだった日曜。長男も次男も家の中でずーっと過ごすしかない日でした。
そんな日の息子達はひたすら寝続けます。

外出する時にも使えます。
贅沢なのかもしれないけれど、
ルームウエア兼用のパジャマとして作ったもこもこスモック、パジャもこ。

パジャもこは無地にこだわります。


赤ちゃん用クオリティのトリプルガーゼを使った6重仕立て。
織り目も詰まっているのでヘナヘナすることもなく、頬ずりしたくなる心地良さ。
0pajyamokoW.jpg

ミルク色の白系。手触りも風合いも文句なし。しっと?りふんわり。
生地自体が出してくれるドレープ感と肌触りの良さにウットリします。
リネンに匹敵、もしくは上回る上質なガーゼです。

先程(6時半)起きたばかりの長男坊はミルクホワイトを着用中。
0pajamokoW1.jpg

Wガーゼが大好きな方には、wガーゼでは物足りなくなるものがあると思います。
白系リネンの雰囲気が好きな方にはオススメです。

い・・・いいなぁ・・・と思いながら、何度も撫で撫でしております。
あれこれロールで買いましたが、この生地は外せそうもありません。

一時オーダーストップのお知らせ - 2008.12.21 Sun

本日より一時オーダーストップとさせて頂きます。


「ご注文受付メール」(自動送信)が届いている方々には
順次確定メールを送信致します。
早々にご注文くださりありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

受注分制作が進み次第、再度カートに在庫として追加させて頂きます。
次回カートオープンまで暫くお待ちください。

オーダー受付開始 - 2008.12.21 Sun

もこもこスモックのオーダー受付を再開しました。
Bomx2のHPのCATALOGUE上部にカートへのリンクを設置しています。

そちらをクリックの上、お申し込みください。

8番 LAUREN - 2008.12.20 Sat

綿100%のガーゼ、ブラックウォッチ柄。

太さのある糸でたっぷりと織られた冬向きな厚手ガーゼ。
0laurenG.jpg

ありそうでないラルフチックなBW。
通常のWガーゼBWより上質。肌触りも抜群です。
0lauren300.jpg

LAURENは8重仕立て。贅沢です。
適度な重みも出るのでパタつきません。
Wガーゼ以上のふんわり&しっとり感でまーるく包んでくれます。
0laurenG1.jpg


7番 LINEN DENIM - 2008.12.20 Sat

デニムカラーなコットンリネンのダンガリー。

綿混紡の効果で最初から風合いがソフトです。
ダンガリーのシャツ程度の厚みで透け感はなく、2重仕立てなのでペラペラではありません。

撮影しようと離れたせいでパオパオ吠えています。
200linendenim.jpg

無地ベースのもこもこスモックは真っ白な長袖やボーダー柄との重ね着に◎。
200linendenim1.jpg

綿100%より速乾性があります。
200linendenim2.jpg

同じ生地でチュニックを仕立てました。軽くて肌触りも良いので急遽スモックにも仕立てました。
0linendenimgaku.jpg

参考商品:ボーダーBW - 2008.12.20 Sat

BWカラーのボーダーバージョン。
綿100%。
ワッフルに似た感じの織りですが、ザックリふんわりなワッフル地とは別物。
ポコポコ感はかなり控えめでサラッとしています。

我が家ではシャンプードライ後に着せることが多いスモック。


もこもこスモックでボーダー柄は初めて。
ニット生地のボーダーは殆ど双糸天竺。布帛でスモックに仕立てると新鮮です。
0okki1.jpg

nanaちゃん - 2008.12.20 Sat

kimonoのLGを着用中のnanaちゃまです。

色白なnanaちゃん・・・・・・・・、色っぽいんですけど。。
nanachanLGkawaii.jpg

kimonoを着せた時、次男のようにベッドで寛いでくれたそうですね。
脱ぎ着も以前の形より楽になったようで嬉しいです。
黄色い毛布もお洋服も次男とお揃い。

今日もピンクのボールを蹴って?と催促するのかな。
いつかうちの男衆と会ってくださいね。
nanaちゃん、いつもありがとう。

nanaちゃん - 2008.12.20 Sat


ターコイズを着用中のnanaちゃん。

どちらかというと男の子向きに見えるターコイズも女の子が着るとこんなに可愛らしくなります。
nanaちゃん!凄く可愛いっ♪
nanachanturquo.jpg


明るくて闊達でひまわり笑顔がトレードマークなnanaちゃん。
男だらけの我が家には恋しくなる可愛らしさ。

長男が膝蓋骨脱臼になった時、nanaちゃんのママさんがいろいろと助けてくださいました。
心から感謝しています。

お仕立てデータはおばちゃんが保管しています。
お洋服作りくらいしかできませんが、nanaちゃんに着てもらえるように今後も頑張ります。



nanaちゃん - 2008.12.20 Sat

幼稚園児なnanaちゃん。
可愛いパイドの女の子。

リネンの1点モノをGETしてくださいました。
Luxラインなので流依くん同様、特別仕様です。

ちゃーんとカメラに目線をくれています。
nanachanlinen2.jpg


ふわふわでま?るいシルエット、凄く可愛いくておばちゃんは嬉しいです。
女の子特有の可愛らしさにほっこり気分になりました。
お風呂上りやねんねする時にも使ってくださいね。

nanaちゃん、いつもありがとうね。

KARENとぼんぼん - 2008.12.20 Sat

お昼に撮影し直しました。

KARENを長男が着用。



ぼんぼんを次男が着用中。
karenbonbon1.jpg

1番 ギンガム - 2008.12.18 Thu

Wガーゼのブラックォッチカラーなギンガムチェック。
こちらも掲載時からお問い合わせが多いスモックです。

日没前に撮ったので、暗めに写っています。(--メ)
200gm.jpg

撮り直すべく天気の良い日にまた出かけてみました。
こちらの画像のほうが実物に近い色。
gmk.jpg

生活が困窮してきたので、早速お揃いを着せてボーナスに手を出すべくATMへ。
外から女性達が声をかけてくれている時に撮影しました。
gmkg1.jpg
柔らかくて肌触りも抜群。
重ね着できる子は、一年中使えます。



4番 karen - 2008.12.18 Thu

ブログ掲載当初からお問い合わせが多いkaren。

可愛らしいスモーキーなピンクに小花柄。
こういう優しい&可愛らしい系の路線がどうも好きらしい我が家のおかま長男、こたこちゃん。

着せると表情までかまかまチックになるところが面白い長男。
200karenK.jpg

豪快に笑っているけれど
200karenK1.jpg

こたこちゃん可愛いよ??と言われるとその気になり、
200karenK2.jpg

ここまで表情が丸くなる単細胞。
200karenK4.jpg

karenと仔豚ドットはトーンもかなり近くてどちらも優しげです。
女の子は勿論、男の子にもたまにはピンク系を着せてみませんか。

5番 karenブラウン - 2008.12.18 Thu

綿フラノ(起毛)で作ったkarenブラウン。

今年の冬は至上最高体重になっている長男。座るとお腹がポッコリ。
karenBW.jpg

お揃いのkarenブラウンを次男も着用中。
ブリンドルカラーにチョコブラウン系はしっくりきます。


karen(ピンク系)と同じ柄でも色が変わると雰囲気も随分変わります。
綿フラノはベビー用品にも多用される優しい素材。
海外では布おむつなどにも使われているそうです。
200karenBW1.jpg

私のパソコンモニターでは実物に近い色が出ています。
私のパジャマはフラノでも1重仕立てですが、息子達は2重仕立て。
気温が10度以下の日はkaren、kimono、ドットを着せることが多いです。
karenBW300.jpg

3番 パープルドット - 2008.12.18 Thu

鮮やかな発色のパープル系ベースに赤紫とショッキングピンクを混ぜたようなトーンのドット柄。
仔豚ピンクの色違い。Wガーゼ起毛なので肌触りも◎。
↓の画像はくすんでしまって色が出ていません・・・・。(-_-メ)
dotpurple.jpg

↓の画像もイマイチですみません。 ( ̄ー ̄;;)
長男の着丈はニットのお洋服よりかなり長めにしています。
伏せをして寝るとニョロ?ンとかなり長いウナギさんになるので、
伏せをしても背骨をフンワリ覆うようしたくて長めにしています。
dotpur300.jpg

お揃いで着用中の次男。これも西日でイマイチです。(--メ)
撮影しようと離れた時に離れまいと追いかけてきているところ。
dotpurG.jpg

結局こちら↓が一番近い色でした。 ( ̄ー ̄;;)
起毛ドットの2色は発色の良さと優しい感じ・・・、それぞれ良さがあるのでどちらもお気に入り。
今度は仔豚ドットと色違いでお出かけする予定です。
0kg.jpg


2番 仔豚ドット - 2008.12.18 Thu

小花柄のkarenに近いスモーキーピンク系ベースのドット柄。
こちらはkimonoと同じWガーゼ起毛です。
ベビーピンク系とは違った色味で、ドット部分の茶色もカーキがかっていて落ち着いたトーン。

この色を購入した時、これで作ったら仔豚さんになるなぁ・・・と思いました。



西日を浴びながら走る次男坊。
思惑通り、仔豚さんになりました。

200dotpink.jpg

勢い勇んで駆け出す仔豚。
いかにもなピンクは少し躊躇いますが、男の子でもこういうトーンだとピンク系もいけます。
karen同様、こちらも可愛いです・・・。

0dotpink3.jpg

虫さんを観察中の仔豚。今もこれを着たまま寝ています。
dotpinkback.jpg



流依くん - 2008.12.18 Thu

BWを着用中の流依くん。
かっこいい?♪



仲良しなお友達と一緒に飛んだり
ruikunBW4.jpg

笑顔で走ったり
ruikunBW3.jpg

真剣な表情でラグビーボールを運んだり。
ruikunBW5.jpg

楽しそうに遊ぶ流依くん。BW柄も似合う?♪
ズキューンと加速しながら走る姿も迫力満点。

ruikunBW1.jpg

むっちむちで可愛いお友達と一緒に颯爽と歩く姿も◎。
もこもこしてますね?グフフフフ。
ruikunBW2.jpg

流依ハハさん、お写真ありがとうございました!
nanaちゃんと亀ちゃんにも宜しくお伝えください。ぺこ <(_ _)>


6番 ぼんぼん - 2008.12.18 Thu

次回新作として追加予定のもこもこスモック「ぼんぼん」。

かな?り嬉しそうな次男坊が試着しています。
グレーに赤いチェックがお坊ちゃまな「ぼんぼん」っぽい雰囲気。

0redglay.jpg

残念なことに・・・暗めに写ってしまっています。( ̄ロ ̄lll)ひぃぃぃぃいいっ
実物はもう少し明るめなグレーと赤。
近日中に撮り直します。

0redglay2.jpg

私なりにこれまでにないくらい大事に大事に育ててきた子達なので、
(飼い主はボロボロですが)それなりの身仕舞いをさせたいと思うところがあります。

「ぼんぼん」は至ってシンプルです。
シンプルなこういう感じが余りないのがちょっと残念で、作る気にもなります。

至ってシンプルなチェックの潔いきちんと感がヨシッと思わせてくれる。

キチント系?なスモックですが、かえって可愛いものです。
胸に名札とお花をつけたらこのまま入園式にでも行きそうで
可愛いのです。

仕立て上がりのきれいさも心地良い生地。厚手ではないので重ね着させたいな?と思っています。

この日はとある会社のお偉方に会いに行く用事があったので「ぼんぼん」を着せていきました。
この日は「もこちゃん」ではなく、「坊ちゃん」と呼ばれた次男にニヤリ。

ブラックウォッチのストール - 2008.12.16 Tue

寒くなると欲しくなるアイテム、ストール。

幅と長さの違いでいろいろと楽しめるストールを作りました。
たっぷりサイズは冷え性の女性に欠かせないアイテム。
いいですね?、このたっぷり感。



広幅なストールは巻き方次第で何通りも楽しめます。
そのままひざ掛けにもできるし、フード付のポンチョ風すると袖があるようにも見えます。
この広幅ストールは限定品。特注で作らせて頂きました。
とびきりお洒落な方なので、もっとうんと素敵に巻き巻きしてくださるでしょう♪

0bws2.jpg

こちらは私物。中幅サイズでフリンジ仕様。
0bwN.jpg

アトピー持ちのせいか・・・ウール系は肌に触れると痒みが出て
触れた部分が赤くなります。
ヘナチョコ肌のせいで、巻き物はリネンか綿に限定されます。
軽いリネンのあの感じも大好きですが、暖かさと珍しさはこちらに軍配。

親子でラルフなローレン気分というのは格別。

0bwN1.jpg


春男くん - 2008.12.16 Tue

再登場の春男くん。

ジョージの首輪に合わせてくれている青いチェックのもこもこスモックは
以前作らせて頂いたものです。

harukochan.jpg

手を通す時が苦手な春くん。
春くんとうちの長男は共通点が多く、春くんが苦手なことは長男坊も全部苦手です。
長袖を着せられそうになると・・・・心が乱れるのも同じ。

苦手なことが多い子にこそ、拙いながらもおばちゃんは頑張りたいと思います。


ママのゆうかさんに愛されまくっている坊ちゃま。
春くんはママに抱っこされるのが大好き。

食事管理は勿論、身の回りの素材にまで気配りしてくれるママがいるから、
こんな寝顔で眠れるんだよね?。

このキルトケットも気持ち良さそう。
リネンに包まれて過ごす姿も見ましたよ。ママが揃えてくれたんだよね。ぐふふ。
春くんに似合いそうな色も見つけてきたので、楽しみにしていてね。
0harukochan.jpg

春になったら、会いに行きたいと思っています。
その時を楽しみにしています。

新作と受付再開時期について - 2008.12.12 Fri


次回オーダー受付開始日は来週頃に・・・と思っております。
前後してしまうかもしれません。決まり次第、前もってブログにup致します。
ぺこ <(_ _)>

前回のオーダー受付はオーダーフォームよりお願いしました。
生地在庫が反映されない為にお受けできなかったご注文があったり、
手動でsold out表示に更新後も間に合わずご注文頂いたり。
ご迷惑をお掛けしてしまいました。

次回はカートシステムもどきを導入してみようと思っております。
久々のカートプログラムいじりに失敗して・・・ボツになってしまったら笑ってください。ぺこ <(_ _)>

1度の受付数は少なめに設定させて頂きます。
早くも縮小化です。呆れてください。m(;∇;)m



新作はkarenの色違い、チェック柄数点、無地、ドット柄などを予定しています。
まだサンプルができていない分もあるので、今週は土日返上です。


前回upしたブラックウォッチWガーゼの制作は終了しました。こちらの再販はありません。
<<(_ _)>>

ブラックォッチ柄に再販のご要望を頂きましたので、探してみました。
(同じ柄のものは余程の理由がない限り避けるようにしています。)

ブラックウォッチ柄にもいろいろなタイプがあります。
生地屋さん達に我侭を言ってサンプルを送ってもらった生地のうち2点を購入。

1点目はブラックウォッチカラーのギンガムチェック。
可愛いくてサンプルが届くなり即決。急いで電話しました。ありそうでなかったこのタイプ。
早速長男に走り回ってもらいました。

0ralph.jpg

これで私物も作りたくなってしまったので、受付分は少なくなってしまうと思います。
来年のkopi works(人間用)の春物にも使いたい生地です。生地屋さんで再販があると良いのですが。

0ralphK.jpg

2点目はラルフなブラックウォッチ。
次男坊が試着テスト中。
この生地はなかなかの曲者。

0lauren1.jpg

こういう生地で作っている犬服は見たことがありません。
人間用でも見かけません。
色々な布を見て触って切って縫ってきましたが、むむむっ!?です。
洋裁初心者泣かせだろうと思います。

0lauren.jpg
仕立ててみると更にムムム!!
詳細は受付開始までにupします。


1番のアイボリーホワイトリネンについて。
3社から白系リネンのサンプルがたくさん届きました。
どれも上質でしたがイマイチでしたので全てボツ。

いつでも手に入りそうなリネンで良ければ取り寄せますがどうでしょうか。
1番系を希望されている方々、宜しければご意見をお聞かせください。
私としては・・・・引き続き探してみます。




おくるみ - 2008.12.12 Fri

冬はいつもこう。
家の中はぬくぬくなのに、埋もれて寝たがる。
幾つになっても可愛い。年を重ねる程・・・・可愛いさが増す。


ぺちゃんこな顔ならではの可愛さを毎日堪能中。

長男は包まれるのが大好き。
長男の可愛いところは、私が愛用している服で包まれたがるところ。



次男も自家製ベッド+ブランケットで寝るのが大好き。
0gattie.jpg

到着しました!のメールをくださった方々へ。
いつもありがとうございます。

昨晩はなかなか手強い喘息が出てしまい、ソファにもたれてヒーコラなっておりました。
今日は手の震えも止まり発作も出ていないので、作業を再開しています。

頂いたメールには先程全て返信させて頂きました。
再開して良かったと思わせてくださり本当にありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
至らない点ばかりかと思いますが、頑張りますので今後も宜しくお願い致します。

ご質問頂いた件については、後程別記致します。





おかきちゃん part3 - 2008.12.11 Thu

プチブルなおかきちゃん。

カーキブラウンにお色直し。
ほんとだ。あのお洋服嫌いなかっきーが、着たままカメラ目線!
ズリズリした様子もない。お洋服に皺ができていないものね。

kakkieKB.jpg

立ってもこの小ささ。
彼女のスモックは広げても小さい。ハンガーにかけたまま飾っておきたいくらい可愛い。

kakkieB2.jpg

寒さに弱いかっきーにはお尻も覆うカポカポ仕様。
グラマラスなむっちりヒップの持ち主。

kakkieB1.jpg

真ん中の赤いチェックのもこもこが、持ち主のところに返っています。
お嬢の前にズラリと並べてくれたおかき母さん。ありがとうございます。
いつの間にやら
もこもこスモックコレクターではありませんか。

お次はあの色ですね!

kakkiecollection.jpg





流依くん part2 - 2008.12.11 Thu

kimonoのカーキブラウンが到着してすぐに送ってくださったお写真。
着丈もたっぷり目で寒々しく見えずokだったようで嬉しいです。



お外へお出かけ?な流依くん。
カラーもリードもカーキブラウンのお洋服に合わせてますね?、お洒落!

louiskun2.jpg

夕日を浴びて金茶色に輝く流依くん。きれい?。
男前ですな!

流依くんもうちの長男と同じで手を通す時が苦手だそうです。
ちょっとしたことでご乱心になる長男でもokな今期の形。
流依くんなら絶対大丈夫だと思っていました。


流依くん、以前より更にガッチリなりましたね。
気になるところがあったらママに伝えてくださいね。
流依ハハさん、通訳をお願い致します。



louiskun3.jpg


おかきちゃん part2 - 2008.12.11 Thu

リネンダンガリーをお召しのおかきちゃん。
かっきー、おばちゃんですよー?無地のリネンはどうですか?それは元から柔らかいでしょ?

冬のフレンチは皆ストーブの前にいるはず。おかきちゃんも真ん前に座ってます。
可愛い和柄のお座布の上でお肌の乾燥を恐れることもなく直撃されています。

kakkieLD1.jpg

空気清浄機・ストーブ・お座布・バリケンネル・コルクマット・ペットヒーター。
揃いも揃ったおかきちゃんグッズ。

きっと名前を呼ばれたのでしょう。
「なーに?」なかっきー。無地も似合うねお嬢♪

kakkieLD.jpg

プチブルさんなのに、その肩、腕の太さと短さはなーに?
そのスモックはママとお布団の中で寝る時にも是非着てみてね。
蒸れないからリネンのパジャマは気持ち良いですよ?。




流依くん - 2008.12.11 Thu

幼稚園児の流依くん。

私も大好きなリネンアイボリーは2枚限定でした。
そのうちの1枚を流依くんがGETしてくれました。

かなりの衣装持ちさんな流依くん。
やっぱり、嗚呼やっぱり似合っています。
おばちゃんは嬉しいです。
こういうお写真を見せてもらうと、再開して良かったと思えます。

ハイハイしている赤ちゃんのようです。


これは丈夫なのでガンガン着てください。
汚れが気になる白だけど、リネンなので落ちます!

流依くん、カポカポな今期のもこもこスモックはどうですか?
前のよりお手手を通しやすくなったかな?

コロン・・・・。

louiskun.jpg
かーわーいーいっ!!
流依くんありがとう。
おばちゃんはコツコツ頑張ります!


吉報 - 2008.12.10 Wed

おめでたいお知らせが届いた。
おめでとう?おめでとう♪
私まで嬉しくなった。良かった良かった。


長男も晴れた空を見上げておめでとう?♪



今のところ受診なしで過ごしている健康優良児、長男。
アンチエイジングを考えないといけない年齢になっているくせに、
アンチエイジングを望むのは長男と次男にだったりする。
健康は宝だね。

0karenkota.jpg


真っ直ぐな存在には勝てない。
ちゃーんと暮らしている姿を見ていると、生きてるだけでジーンとくる。
明日も良い日でありますように。みーんな健やかでありますように。

0karenkota2.jpg

karen ブラウン - 2008.12.08 Mon



karen(ピンク)の色違い、ブラウンを試着テスト中の長男。
気温は7度。
野良猫ちゃんが出てきてくれるのを待っているところ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード