2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1点モノ - 2010.03.10 Wed

2010年kopi worksのバッグ。
珍しい用途に織られた海外のリネンを使用。


大き過ぎず小さ過ぎないトートバッグ。
内布は帆布。自立します。
各部分にステッチやパーツを付けています。
0309.jpg


こちらはバケツ型のショルダータイプ。
内布もリネン。自立します。
表と裏のデザインも変えていたり、あれこれ加工しています。
0309a.jpg

それぞれ1点限定。
TRUNKさんへ納品させて頂きます。
実物はTRUNKさんでご覧ください。
スポンサーサイト

kopi 新作 - 2010.03.08 Mon

オムレツ型のパクパクポーチ。
真っ白なリネンに、クロスステッチで刺繍しました。

薬指程度の深さなので旧型より取り出しやすい形。
女性の掌にポテッと乗るサイズ。


ちくちく刺しても1日1個。
ううう。ミシン刺繍と違って、うーんと遅いです・・・。

総柄バージョンはクラシックなバラ柄。
リネンの柄物でこの色柄はなかなか出会えません。


ポッテリさん達は
4月よりOPEN予定の人気SHOP、TRUNKさんに納品させて頂きます。



0308.jpg

あちちミトン - 2010.02.21 Sun

あちちミトン】。

と、私は呼んでいます。


0blackmitten.jpg

こちらもアトリエのキッチンで使っているもの。
作れど作れど来訪者に盗まれ、
「あちちは貰ったぜ」「あれ?あちちがうちにある?♪」というメールで
友人が盗人だったと知る・・・を繰り返している代物。


使い勝手が良いという声を盗人達がくれるので、
たくさん作りました。


10歳になり、年季が入り始めた愛用中の土鍋。良い仕事をし続けてくれています。
土鍋が黒というのもありますが、黒いミトンってなかなか売っていないのです。


おまけに汚れが目立ちにくく、台所がキュッと締まります。
手を突っ込むミトンより、これくらいのサイズのほうが使いやすい。


楽に中折れするように作っています。
吊るす時は黒板のような横向き♪縦向きが多いミトンとは、ちょびっと違うあちちミトン。


黒いリネンでちょっぴり威張っているところも可愛いです。



いろいろ使いましたが、台所用品は渋めがオススメです。


0blackmitten1.jpg

女性用ウエア制作中 - 2009.07.23 Thu

世帯主と交代で実家で夏季休暇の予定でしたが
次男坊の目の怪我でスッパリ延期。
別の機会に子連れ帰省することにしました。

Bomx2の制作は一旦休止させて頂き、次男を通院させながら
kopi worksのほうの手仕事を始めています。


広島で人気のお店TRUNKさん、いつもお洒落なa-conちゃん、
アトピー仲間のlitzん、隠れ家的ショップのFちん用&私物の
お洋服を制作中です。

最近は朝5時でないと苦しいばかりの散歩になるので、
4時半には起床しています。

画像は今朝の長男坊。今のところ変わらず元気にしています。
朝散の準備を始めるまでリネンの専用ベッドでスヤスヤ寝ています。
長男はタオルケットで寝るとカイカイするので、
専らリネンです。

毎日乱暴気味に洗っているせいか、良い感じのとろみが出てきました。
乾きも早くて蒸れることもなく、
特に夏のリネンの気持ち良さは特筆すべきものがあります。

フレンチブル用のベッドリネンのリクエストも頂いているので
何とか形にできればと思っています。

今日も一日良い日でありますように♪

0723K.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション


******* 休業日:土日祝日 *******
     9:00~18:00
  もこスモ制作オーダーストップ中
*******************************


最近の記事

お問い合わせはこちらから

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
2頭のフレンチブルと暮らしながらフレンチブル用と人間用のあれこれを制作しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。